クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかける。


プラス毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

 自分に自信を持つ。自分に感謝する。 


◎頑張る=辛い、と感じる自分を卒業する!!


1日の中で、できたこと、やれたこと、なんでも、どんなに些細なことでもいいので、自分にとって、プラスのこと、嬉しい爆笑楽しい音譜わくわくチュードキドキドキドキスッキリひらめき電球などなど書き出す。

基準は自分!!
ほかの人、家族にとって、たいしたことじゃないことでも、あくまで、自分がプラスに感じていればなんでもOK合格
ほかの人、家族、誰が何と言おうが気にしない!!

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかけました。

ブーケ2感謝ブーケ2玉子焼き美味しかったよ😋ありがとうブーケ2

②・旦那さんがお昼に玉子焼きを作ってくれました音譜美味しかったです😋
 ・洗い物しました。
 ・洗濯しました。
 ・マッサージに行きました音譜
 ・買物に行きました🛒偶然、お友達親子に会いました音譜久しぶりに話せて嬉しかったです爆笑
 ・出掛けている間に、旦那さんが洗い物をやってくれましたチューありがとうピンクハート

③のんびりと過ごしました家

 ゆっくり寝ていたのですが、起きた時はやっぱり疲れてます😞
 何をそんなに緊張してるのでしょう?
 きっと、昔からずっとです😣

 「ねばならない」がたまっていたので、頑張りました筋肉

 そのうちに、薬を飲むほどではありませんでしたが、頭が重くなってきて、これ以上ひどくなったら嫌だなあと思いながら、マッサージへ。

 尾骶骨と脚の付け根の痛みは相変わらずで、なかなかスッキリとはよくなりませんショボーン
 体を整えてもらって、溜め込んでいることを聞いてもらって、ちょっと元気になって、これ以上ひどくならないように、体調を崩さないように、安心感をもらって、次のマッサージの時まで、なんとか体を保つ。
 家族には、行っている意味あるの?行き過ぎなんじゃない?、と言われることがあるけど、やっぱり私には必要です。

 マッサージで今日言われたのは、「あなたはあなたでいいんだよ」、「家族に何を言われたって、あなたはあなたで、やりたいことをやればいいし、やれてないことを気にしなくてもいい。ゆっくりやればいいんだよ」、でした。

 涙こそ流しませんでしたが、胸がきゅーっと熱くなって、泣きそうになりました。なんとか笑って過ごしましたが、その言葉がどんなに嬉しかったか、、、

 それくらい、私は私でいられてないんだなあ、と思いました😢

 頑張ってる?
 頑張ってるようには見えないよね?
 心と体はいっぱい頑張ってるよ!!
 分かって!!
 自分が頑張ってるって分かってればいいの?
 頑張るって何?
 私はいっぱい感じてるよ!
 いっぱいできてる!
 いっぱいいいこと感じてる!
 いっぱい嬉しいを感じてる!
 いっぱいありがとうを感じてる!
 なのに、どうして辛いの?
 どうしたらいい?

またまた迷宮入りですえーん

書いてても辛いです😣

いっぱい気持ちは出てきて、感じてるけど、どうしたらいいかが分かりません😔

一歩一歩、自分が思い描く未来に向かっていると信じてお願い


虹未来は虹色虹

今日もありがとうございました🍀