クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかける。


プラス毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

 自分に自信を持つ。自分に感謝する。 


◎頑張る=辛い、と感じる自分を卒業する!!


1日の中で、できたこと、やれたこと、なんでも、どんなに些細なことでもいいので、自分にとって、プラスのこと、嬉しい爆笑楽しい音譜わくわくチュードキドキドキドキスッキリひらめき電球などなど書き出す。

基準は自分!!
ほかの人、家族にとって、たいしたことじゃないことでも、あくまで、自分がプラスに感じていればなんでもOK合格
ほかの人、家族、誰が何と言おうが気にしない!!

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかけました。

ブーケ2感謝ブーケ2美味しい漬物を買ってきてくれてありがとうブーケ2

②・早起きしました晴れ
 ・ゴミ出ししました。上の子が手伝ってくれましたピンクハートありがとうピンクハート
 ・資源ごみを捨てに行きました📦🚙回収場所で久しぶりにお友達に会えました音譜近所の人にも会えました音譜お話しできました爆笑
 ・お昼の前に仮眠を取り、久しぶりにぐっと寝れました😴
 ・ちゃんとした昼食を食べれました🍚
 ・お義母さんから母の日のお花が届いたお礼の電話がありましたハートお義母さんはいつも元気キラキラいつも私達家族のことを気にかけてくださって、お話も面白い😆今はなかなか会えてないけど、本当にいつもありがとうございますピンクハート大好きですドキドキお身体大事にしてくださいニコニコ
 ・学校の先生から電話がありました📞
 ・お友達と電話で話しました📲
 ・夕食が美味しくできました😋
 ・塾の送迎しました🚙
 ・たまっていた録画番組を観れました📺

③昨日、ブログを書きながらソファーで寝てしまって、朝早くに目覚めました。
 
 ゴミ捨て、資源回収があったので、そのままずっと起きていたら、お昼前にすごく眠くなり、「ねばならない」は気になったけど、起きていても何もできないし、とにかく「寝たい!!」が私の本当の気持ちだったので、寝ることにしました😴

 子供に1時間後に起こしてもらうように頼んで、起こしてもらってもなかなか起き上がれず、結局、2時間くらい寝てました😪

 久しぶりにぐっと寝れて、キラキラ寝たーーー!!キラキラと感じることができました爆笑
 まだまだ寝れましたが、「ねばならない」のために起きました👀

 しっかり寝れて、頭がスッキリして、「ねばならない」をやる元気が湧いてきて、お昼の用意をするのが楽しくて、いつもは残り物とかで適当に済ませるのですが、お昼のために用意することができました。

 お昼を食べた後は、またスイッチが切れて、やる気が出ず、動かずにいたら、すぐ夕食の準備🍚家事もたまってしまいました笑い泣き

 眠気もあって、いかに普段ぐっと寝れてないかを実感しました。

 今日は、嬉しかったこともたくさんありました音譜
 資源回収では、久しぶりにお友達に会えて話したり、近所の人には、私が資源ごみを車に乗せてたから、忘れてたけど、慌てて出しにきたよ、ありがとう、と言ってもらえて、笑顔にもなりました爆笑
 義母や学校の先生やお友達とも電話で話せました音譜
 家族が、ご飯が美味しい、としっかり食べてくれました。
 仮眠でぐっと寝れました😴


今日は、頭が疲れ切ってしまう前に、早め早めに、少しずつ書きました。

これでスッキリ投稿できるかと思ったのですが、ぐっと寝れた、ということを深く掘り下げていって、感じたことを書いて、いっぱい書き過ぎたようで、投稿できないガーン、という事件発生笑い泣き

というわけで、2回に分けて投稿します笑い泣き

引き続き、お付き合い、よろしくお願いします🙇‍♂️


虹未来は虹色虹