クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。


旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかける。


プラス毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

 自分に自信を持つ。自分に感謝する。

 

◎頑張る=辛い、と感じる自分を卒業する!!


1日の中で、できたこと、やれたこと、なんでも、どんなに些細なことでもいいので、自分にとって、プラスのこと、嬉しい爆笑楽しい音譜わくわくチュードキドキドキドキスッキリひらめき電球などなど書き出す。

基準は自分!!
ほかの人、家族にとって、たいしたことじゃないことでも、あくまで、自分がプラスに感じていればなんでもOK合格
ほかの人、家族、誰が何と言おうが気にしない!!

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!明日からまたお仕事頑張ってね!と言葉をかけました。

ブーケ2感謝ブーケ2洗い物をしてくれてありがとうブーケ2

②・早い時間に買物に行けました♪
 ・洗い物しました。
 ・旦那さんが洗い物やってくれましたピンクハートありがとうピンクハート
 ・洗濯しましたTシャツ
 ・マッサージに行きました音譜
 ・久しぶりに外食しました😋
 ・学校に提出する書類を記入しました鉛筆

③今日で連休も終わり。
 朝から雨で、昨日、草取りをやっておいてよかったなと思いましたニコニコ

 明日は、1カ月振りの学校です🏫
 休校中の宿題や書類などを提出しに、子供達は時間差で登校します。
 うちの子供達の登校は午後ですが、時間がバラバラ、しかも短時間なので、親子で慌ただしくなりそうです💦

 マッサージに行きました音譜
 いつも週1で行っていて、体を痛めてからしばらく間隔を狭めて行っていましたが、元に戻ってきました。
 まだ、右の股関節に痛みがあるのと、尾骶骨が当たる感覚があって、違和感を感じています。
 日常でも、立ったり、座ったり、痛みや違和感を感じないようにかばっているところがあります😞

 ブログを書く時も、常に誰かがいて、なかなか落ち着いて自分と向き合えません。1日を思い返す思考が遠のいていってしまう感じです。
 感じたことは色々あると思って、振り返るのですが、思い出す気力がない。向き合うことから逃げているわけではなくて、頭が休みたがっている感じで、頭がパンクしている感じがします。

家でのんびり過ごしている。→楽でしょう→なのに頭はパンク→そんなことあってはいけない→頑張ってない→そんなんじゃダメ→でも、やれない→やりたくない→それが本当の自分の気持ち

 今日はなんだか負のループですね😔

のんびり穏やかに過ごしているはずなのに、こんな気持ちが出てきてしまいました💧


虹未来は虹色虹

今日もありがとうございましたふんわり風船星