クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。


旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかける。


プラス毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

 自分に自信を持つ。自分に感謝する。

 

◎頑張る=辛い、と感じる自分を卒業する!!


1日の中で、できたこと、やれたこと、なんでも、どんなに些細なことでもいいので、自分にとって、プラスのこと、嬉しい爆笑楽しい音譜わくわくチュードキドキドキドキスッキリひらめき電球などなど書き出す。

基準は自分!!
ほかの人、家族にとって、たいしたことじゃないことでも、あくまで、自分がプラスに感じていればなんでもOK合格
ほかの人、家族、誰が何と言おうが気にしない!!

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①旦那さんが寝てしまって、私も寝てしまって、できませんでした。

ブーケ2感謝ブーケ2
ブーケ2私の体調を気にかけてくれてありがとうブーケ2

②・ワッフルが美味しかった🧇🍯😋
 ・テレビを観て楽しみました📺
 ・テレビを観ながら、バランスボールに乗って、体幹を意識しました音譜
 ・洗濯しましたTシャツ
 ・子供達がお風呂掃除をしてくれましたピンクハートありがとうピンクハート
 ・旦那さんが空調のフィルター掃除をしてくれましたピンクハートありがとうピンクハート
 ・新聞を片付けました!
 ・旦那さんと買物に行きました🛒買物に行ける体調に戻ってよかったニコニコ
 ・今日もちまきと柏餅を食べましたお団子😋

③のんびりと過ごしました家
 今日もまだ本調子ではありませんでしたが、昨日よりは元気に過ごせました。

 旦那さんと買物に行きました。
 買物中に、時間がかかると、やっぱり言われました💧
 普段あまり行かないスーパーに行ったので、余計に時間がかかったのもありますあせる
 体調が戻ってきた分、旦那さんに言われても、そこまで落ちこむことはなかったですが、いい気持ちはしませんね😓

 昨日は、また、ブログを書きながら寝てしまい、朝、仕上げています。
 旦那さんも子供達も1階にはいません。
 1人ですキラキラ
 静かで、心落ち着く時間、1人ボーッとできる時間、最近、ずっと持てていません😞
 家族皆一緒にいるのは好きですが、こんな時間も必要。心が緊張しない時間。

 もうすぐ休みの日でも早起きの旦那さんが起きてきます。
 ドキドキしながら書いています。
 結局、緊張してる?

 少しでも長くこの時間が続きますようにお願い


虹未来は虹色虹

ありがとうございましたラブラブ