クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。


旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかける。


〈プラス〉毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

 自分に自信を持つ。自分に感謝する。

 

◎頑張る=辛い、と感じる自分を卒業する!!


1日の中で、できたこと、やれたこと、なんでも、どんなに些細なことでもいいので、自分にとって、プラスのこと、嬉しい爆笑楽しい音譜わくわくチュードキドキドキドキスッキリひらめき電球などなど書き出す。

基準は自分!!
ほかの人、家族にとって、たいしたことじゃないことでも、あくまで、自分がプラスに感じていればなんでもOK合格
ほかの人、家族、誰が何と言おうが気にしない!!

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!明日もまたお仕事頑張ってね!と言葉をかけました。

ブーケ2感謝ブーケ2洗い物をしてくれてありがとうブーケ2

②・ガーリックトーストとシュガーバタートーストが美味しかったパン
 ・ゆでたまごが美味しかった🥚
 ・旦那さんが散歩がてら近所の薬局でハンドソープの詰め替えをゲットしてきてくれた!ピンクハートありがとうピンクハート
 ・洗濯しましたTシャツ
 ・マッサージに行きました照れ
 ・買物で気分転換音譜
 ・お寿司を食べました🍣美味しかった😋
 ・子供の頃の懐かしい曲を検索して、YouTubeで観て、歌って、楽しみましたカラオケ家族そっちのけで、自分の世界に入り込んでました爆笑
 ・いちごが美味しかった🍓下の子が用意してくれましたピンクハートありがとうピンクハート
 ・洗い物しました。
 ・寝ちゃって、起きて、ブログ書けました鉛筆
 ・おかあさんといっしょの歴代のお兄さん、お姉さん、中西圭三さんの「ぼよよん行進曲」のリモート大合唱音譜を観て、感動おねがい涙しました笑い泣き元気を、笑顔をくれて、ありがとうラブラブ

③のんびりと過ごしました家

 最近、ゆでたまごを作るのにハマっています🥚ゆでたまご便利グッズを以前に買っていて、それをいかに上手に使いこなすかを検証しています。
 黄身の茹で具合が分かるグッズがあって、下の子か本当にトロトロの黄身がいいと言うのですが、なかなか理想の黄身は成功できていません。
 今日もそれに挑戦しようと茹で始めたら、来客あせる目を離したうちに、固茹でになってしまいました笑い泣き旦那さんが火を止めてくれてたピンクハート
 殻はスルスル剥けたし、美味しくできたので、喜んでいたのですが、旦那さんに、ただ茹でるだけじゃん🥚と言われて、悲しかったですショボーンただ茹でるだけ、、、それでも考えることは色々あって、美味しくできたら嬉しいのに、旦那さんにとっては、たいしたことではないんだなあ、ただ食べるだけ、ただのゆでたまご🥚なんだなぁ、と思ってしまいましぼけー火を止めてくれたのは助かったけどあせる

 今日もマッサージに行きました。ゆっくりですが、少しずつよくなっています。無理せず、ぼちぼちいこうと思いますニコニコ

 買物中に、偶然、お友達に会いました。このお友達は、下の子と同級生のお子さんがいるのですが、ここ数ヶ月の間に、偶然会うことが増えてます。学校休校がずっと続いているので、心配していて、色々お話ししました。
→偶然会うことが増えている相手というのは、私に何かを伝えるため、考える機会を与えてくれる、など、やっぱり何か意味があるのでしょうか?

 お友達は仕事をしていて、お子さんはずっと家にいるそうで、うちの子が公園に行っていることをとても心配されてしまいました😥
 外出自粛の中、散歩したり、公園に行ったり、控えるべきなのかもしれませんが、子供が遊びたいのも事実で、心配だけど、不安になりすぎるのもよくないと思うし、予防には気をつけて、手洗い、うがいはしっかりして、今の状況にどう対処していくか、日々考えなければいけないと思います。
 早く事態が終息してほしいですお願い


虹未来は虹色虹

今日もありがとうございました🍀