クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

 旦那さんが寝る前にハグして、今日も1日ありがとうハートと感謝を伝える。


〈プラス〉

労いの言葉をかける。毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

〈プラス〉自分に自信を持つ。自分に感謝する。

 鏡の中の自分に向かってプラスの言葉をかける。1週間毎にかける言葉を決めて続ける。
(鏡を見る時=手洗い、うがいの時。歯磨き、お化粧、洗濯、掃除など洗面所を使う時。)

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①体が痛いので、ハグはやめてますショボーン

旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様!と声がけをしました。

ブーケ2感謝ブーケ2洗い物をしてくれてありがとうブーケ2

クローバー今週の言葉(4.19〜25)クローバー
 クローバー私は頑張ってる!!クローバー

鏡を見てないわけではないですが、言葉がけをするのを忘れてしまいます。
鏡を見て、プラスの言葉をかける、という、この目標自体を見直した方がいいかなと考えています。

私は頑張ってる!!、という言葉にして、今日で1週間が経ちました。

今週は、精神的にマイナスの日が多く、頭痛がしたり、体も痛みをかばっていたりで、思考がどうしてもマイナス、家族からの言葉も気にして落ち込む、ブログもマイナス、、、
マイナスが続いてしまいましたショボーン

私は頑張ってる!!という言葉は、プラスのようで、私にはマイナスだったかなああせるあせる

辛い言葉と無意識に感じてしまって、目標としてもなかなか実行できなかったのかもしれませんぼけー

この目標を明日からどうするか。
ゆっくり考えます。

③昨日のブログ投稿の後、子供をお迎えに行って、頭痛が治らず、早めに休んだのですが、家事がたまっていたので、夜中に起きました。

私がしんどいからと、たまった洗い物をやっておいてくれるわけもなく、、、

夜中に洗濯物を干して、洗い物をして、朝から家族が困らない程度に片付けて、明け方寝ました。

遅くまで寝てましたが、寝ている間も体が痛くない体勢を探していて、しんどく、頭痛は治らず、薬を飲みました。

今日は夕方マッサージに行き、たまっていることを話して、体も整えてもらいましたが、痛みが気にならなくなって、かばわなくても動けるようになるには、まだしばらくかかりそうです😣

ぐっすり眠れるようになると、早く治るよ!と言われましたが、体勢を気にしてぐっすり眠れてないので、なかなか難しいです😔

マッサージの後、買物をして帰ってきました。

旦那さんが洗い物をやってくれてましたニコニコ

夕食の後は、子供達が洗い物をして、拭いて、片付けるところまでやってくれたので、随分気持ちが楽になりました照れ

旦那さん、子供達、ありがとうドキドキ

私は、洗い物が嫌いなので、これをやってもらうだけで、かなり気持ちが楽になれますキョロキョロ

これが家族の中で習慣化してくれるといいなあお願いと思ってしまいます目

なかなかそううまくはいかないんですけどあせるあせる

今日は、マッサージに行けて、洗い物をやってもらえて、精神的に楽になれました。

あとは、体の痛みがなくなって、ぐっすり眠れるようになって、元気に動けるようになると、気持ちも上向きになれるかなと思います。

いつもご心配ありがとうございます😂
励ましもいただいて、温かい気持ちになって、マイナスの気持ちに光を注いでいただいてますキラキラ


虹未来は虹色虹

今日もありがとうございましたニコニコ