クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

 旦那さんが寝る前にハグして、今日も1日ありがとうハートと感謝を伝える。


〈プラス〉

労いの言葉をかける。毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

〈プラス〉自分に自信を持つ。自分に感謝する。

 鏡の中の自分に向かってプラスの言葉をかける。1週間毎にかける言葉を決めて続ける。
(鏡を見る時=手洗い、うがいの時。歯磨き、お化粧、洗濯、掃除など洗面所を使う時。)

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①体が痛いので、ハグはやめてますショボーン

旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様!と声がけをしました。

ブーケ2感謝ブーケ2外食させてくれてありがとうブーケ2

クローバー今週の言葉(4.19〜25)クローバー
 クローバー私は頑張ってる!!クローバー

化粧水をつける時に言葉がけしました。
今日は、ゆっくり落ち着いて鏡をあまり見なかったように思います。
明日も意識して言葉がけをします筋肉

③こころ塾講座を受講しました。

ゴミ捨てもあり、講座もあったので、いつもよりは慌ただしい朝でした。

講座の後、集中して疲れましたが、なぜだか、その後も家事など動けてる自分がいました。それは、先週の講座の後もそうだったのですが、自分のやりたいこと、自分に必要だと思うことにエネルギーを注ぐのは、満足感のある疲れ、心が満たされた疲れだから、疲れてても動けるのかなと思います照れ

わくわくドキドキやドキドキドキドキは、疲れも吹き飛ばしてしまうくらいパワーを与えてくれるエネルギーで、自分を大切にするために必要な心の栄養なんだなぁと思います💖

心の栄養を蓄えて、疲れ知らずになるためにも、やっぱり、私はどうしたい?は、大切ですね🍀


虹未来は虹色虹

ありがとうございました義理チョコ