クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

 旦那さんが寝る前にハグして、今日も1日ありがとうハートと感謝を伝える。


〈プラス〉

労いの言葉をかける。毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

〈プラス〉自分に自信を持つ。自分に感謝する。

 鏡の中の自分に向かってプラスの言葉をかける。1週間毎にかける言葉を決めて続ける。
(鏡を見る時=手洗い、うがいの時。歯磨き、お化粧、洗濯、掃除など洗面所を使う時。)

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①今日も体が痛かったので、ハグしませんでしたショボーン

旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様!と声がけをしました。

ブーケ2感謝ブーケ2
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
いつも家族旅行の計画を立ててくれてありがとう
                 ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

クローバー今週の言葉(4.19〜25)クローバー
 クローバー私は頑張ってる!!クローバー

化粧水をつける時に言葉がけしました。
意識してできた時に、鏡を見て10回くらい唱えました。
明日も意識して言葉がけをします筋肉

③今日は体の痛みがひどくて、思うように動けず、日にち薬でよくなってきたはずだったのに、なぜ?と思いました。

午後はまたマッサージに行きましたが、じっとしてないと長引くよ!と言われてしまいました滝汗

よく考えたら、土曜日にマッサージに行って、その後楽になって、でも、痛みがある時は痛み止めを飲みつつ、痛みが引くと動けていたので、よくなってると思ってたのですが、薬でごまかしてただけでした笑い泣き

痛み止めを飲むのはいいけど、痛みが引いたからって動いていては、よくなるものもすぐにはよくならないチーン

動かないわけにもいかず、、、
かばいながら動いているので、肩やら背中やら足やら色々痛いですショック

動けているけど、痛いんだよ!!と家族に訴えたところでさほど相手にもされず、、、

旦那さんには先日色々言われたので、言えず、、、

治るまで、なんとかやっていくしかありませんあせる

体がこんな状態だと、心もやっぱりマイナスに、、、
「ねばならない」をいつまでもやらないわけにもいかず、ゆっくり、痛みをかばいながら、ボチボチやります汗

1週間くらいで治る予定なのですが、、、

いつもご心配おかけしていますお願い
無理せず、なんとか過ごしますニコ

明日は、こころ塾後半ですキラキラ
楽しみ音譜

虹未来は虹色虹

ありがとうございましたニコニコ