クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

 旦那さんが寝る前にハグして、今日も1日ありがとうハートと感謝を伝える。


〈プラス〉

労いの言葉をかける。毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

〈プラス〉自分に自信を持つ。自分に感謝する。

 鏡の中の自分に向かってプラスの言葉をかける。1週間毎にかける言葉を決めて続ける。
(鏡を見る時=手洗い、うがいの時。歯磨き、お化粧、洗濯、掃除など洗面所を使う時。)

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①今日は夕方から頭痛と背中が痛いのとで調子が悪く、横になっていたので、ハグできませんでしたショボーン

旦那さんが寝る時に声をかけてくれたので、今日も1日お疲れ様❣️明日もお仕事頑張ってね❗️と声をかけました。

旦那さんがたまっていた洗い物を少しやってくれました✨
ピンクハートピンクハートありがとうピンクハートピンクハート

ブーケ2感謝ブーケ2子供達と遊んでくれてありがとうブーケ2

クローバー今週の言葉(4.12〜18)クローバー私はすごい!!クローバー
化粧水をつける時に言葉がけしました。
できる時に、鏡の中の自分を見つめながら、私はすごい!!を10回位唱えました。
明日も意識して続けます筋肉

③今日は午後用事で出掛けて、その足で、来週のこころ塾で使うオラクルカードを買いに行きました。

私の地域でオラクルカードを置いている本屋さんがあることが分かって、種類も豊富だったので、直接手に取って見て選びたいと思い、ちょっと離れた所にある本屋さんだったのですが、気分転換も兼ねて出掛けました音譜

オラクルカードってこんなに種類があるんだ!!とビックリしましたびっくり
すべて見本が置いてあって、中身を見ることができましたドキドキ
いくつか手に取って見て、一番気になったオラクルカードを買いました爆笑

普段行かない本屋さんだったので、絵本や新書など、ワクワク音譜ルンルン音譜で、楽しみ、色々購入しましたキラキラ

本屋さん📚好きですラブ

昨日、こころ塾でハイヤーセルフと繋がった時、明日本屋さんに行けますか?と質問して、「きっと」という答えが返ってきて(うまくハイヤーセルフと繋がれたかは、ちょっと不安な感じでしたがあせるあせる)、なんとびっくり今日、本屋さんに行けました!!びっくりびっくりびっくりすごーいびっくり

今日用事ができて、たまたま行けただけかもしれないけど、偶然でも、自分の気持ちって大切だなぁと思いました🍀
そして、それを実行する!行動する!ことも大切だなぁと思いました🍀

本屋さんに行きたい!
オラクルカードを手に取って見て買いたい!
気分転換したい!

思って、行動できましたキラキラ

夕方からは調子が悪かったですが、しばらく横になって、たまった家事をするべく、夜中起きて、ブログも仕上げています😵

明日は頭痛が軽くなって、背中の痛みも和らぎますように、、、

今日もありがとうございましたグリーンハーツ