今日は、優子さんのこころ塾ベーシック講座を受講しました

優子さんのメルマガとブログで、ベーシック講座の募集があって気になったのが1週間前、受講したいなぁと思ったのが日、月曜日、受講を決めるまでに思い悩んだ昨日、やりたい気持ちと決断するのが怖い気持ち、後悔はしたくないという気持ち、苦しくて、頭の中がぐるぐるして、でも、やりたいという気持ちが強くて、優子さんにアドバイスをいただいて、やる!!と決めて受講しました。

やりたいことを始める時、私には怖いという感情があります。

色々慎重に考えて、大丈夫!と自分が理解できて、やりたいことをやってもなんとかなる!と気持ちの整理ができて、なおかつ、やりたいという気持ちが本物の時、決断しているような気がします。

家族に何を言われるだろう、やりたいことをするのに堂々とやりたいと言えない自分がいます。
周りを気にせずにやりたいことを諦めずに向かって行けるようになりたいです。
そんな思いで受講を決めました。

自分を知ることが怖い気持ちもあって、そんな気持ちが受講後晴れるといいなと思います。

今日半日、前半の内容に取り組んで、自分の心と体をよくする、守ることができるようになるという学びの私にとっての必要性を感じましたが、見えない世界と繋がることの怖さも感じました。

自分と向き合うことを始めて2年程経ちました。
そして、今、メディカルマインド講座で、もっと深く自分と向き合うことに取り組み、ベーシック講座受講の決断をして、少しずつ、少しずつですが、変化を感じています。

来週も半日、後半の内容に取り組みますが、また怖さや苦しさを感じるかもしれません。それでも、その裏側にあるプラスの世界を感じ取って、自分の感じる未来に向かって、勇気を持って、進んでいきたいです。

いつも書いています。
私の未来は虹色です虹
勇気を持って、虹色の世界に向かって、ゆっくり、一歩ずつ歩んでいきたいと思います虹

今日は引き続き、目標と行動について振り返ります。

引き続き、お付き合いくださいお願い
よろしくお願いします✨