クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

 旦那さんが寝る前にハグして、今日も1日ありがとうハートと感謝を伝える。


〈プラス〉

労いの言葉をかける。毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

〈プラス〉自分に自信を持つ。自分に感謝する。

 鏡の中の自分に向かってプラスの言葉をかける。1週間毎にかける言葉を決めて続ける。
(鏡を見る時=手洗い、うがいの時。歯磨き、お化粧、洗濯、掃除など洗面所を使う時。)

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

旦那さんが寝る前にハグして、今日も1日ありがとうハートと感謝を伝えることができました!
今日も1日お疲れ様❣️明日もお仕事頑張ってね❗️と労いの言葉もかけることができました!

ブーケ2ブーケ2感謝ブーケ2ブーケ2
家族のために毎日一生懸命働いてくれてありがとうブーケ2ブーケ2ブーケ2

クローバー今週の言葉(4.12〜18)クローバー私はすごい!!クローバー
化粧水をつける時に言葉がけしました。
鏡を見て毎回は忘れてしまうので、意識してできた時に、鏡の中の自分を見つめながら、私はすごい!!を10回位唱えました。
明日も意識して続けます筋肉

③今日は、あることの決断をしなくてはいけなくて、迷いと怖れと緊張で、落ち着きませんでしたショック
結局、やると決めました!
ちょっと怖い気持ちがありますが、やり終えた後にそんな気持ちが晴れるといいなと思います虹

そんな気持ちの状態だったからか、はたまた、昨日のネガティブの影響か、今日は首がいつも以上に詰まって、肩も凝って、背中も詰まって、疲れた状態でした😣
首や肩を回したり、伸びをしたり、でも、なかなかほぐれませんでしたぼけー

夕方は資料を印刷するのにプリンターと戦ってました滝汗
なんとかコピーできましたが、疲労困憊😵
コピーできてよかった爆笑

ある漫画にハマりましたドキドキ
笑いあり、涙あり、自分と向き合うこともテーマになっていて、どんどん続きが読みたくなりますが、キリをつけないと、ブログが書けない、家事ができない、眠れないあせるあせるので、続きは明日楽しみますニコニコ


虹未来は虹色虹

今日もありがとうございましたイエローハーツ