今日はメディカルマインド講座2回目でした。
1回目は個別オンラインで受講しましたが、今日は対面で、優子さんとは久しぶりにお会いでき、7期生メンバーさんとも初めてお会いできて、嬉しかったです爆笑
楽しい時間をありがとうございましたラブラブ

今日はワークを色々やりました。

自分の気分のいい、居心地のいい場所探しをして、それをしている自分を想像している時といやなことを思い浮かべた時の体の感覚の違いは本当にすごくて、居心地のいい時は体がふわふわ漂ってる感じ照れで、いやなことを思い浮かべた時は頭がドクドクしている感じ滝汗でしたびっくり

周りの人との繋がりを切って、願いを達成している自分をイメージするワークでは、家族に友達、色んな人との繋がりを切るイメージをすることができるかどうか不安でしたが、意外とスムーズに切ることができました。そして、願いを達成している自分をより強くイメージしてインプットすると、より願いを達成できるということを学びました。

赤ちゃんから幼少期の自分を思い出すワークは、優子さんが誘導瞑想してくれたのですが、途中途中で寝てしまいそうになる自分がいましたzzz優子さんの優しい声の中に、時々、こういうイメージをしてくださいと声掛けが入るのですが、その時にハッと意識が戻って、ワークに取り組もうとする自分がいましたあせる

最後に、ほめるワークをしました。
自分を10個ほめる!
10個書き出すの難しかったです汗でも、書けました爆笑

メンバー全員でお互いほめ合う!
ほめるのに、皆さん、言葉がとっても豊かでした!!初対面なのに、素敵な言葉で、私自身では気付かない視点からおほめの言葉をいただき、とっても恐縮でした笑い泣きありがとうございましたキラキラ

私は、なかなか言葉が出てこなくて、ごめんなさい🙇‍♂️皆さんみたいに、もっと素敵な言葉でほめることができるようになりたい、と思いましたクローバー


今日は7時間近く7期生の皆さんとご一緒できて、あっという間に時間が過ぎました。
それくらい、学びが多く、1人ではなく、皆で取り組むことの心強さを感じました。
初対面で、緊張もしていて、なかなか自分を出せてなかったかもしれないですが、そんな私を温かく包んでくれる、そんな皆さんと過ごせた今日という日は、私の大切な財産になりました星

これからもよろしくお願いしますラブラブ


虹虹虹

今日は、メディカルマインド講座2回目を受講した感想を書きました。

明日からは、3か月後の目標を掲げて、その目標に向かってどんな行動をしたかを綴っていきます。


今日もありがとうございましたクローバー