メディカルマインド講座1回目を受けてから2週間が経ちました。

ブログの投稿も今日で15回目。
始めてから、よく分からなくて、手探りで書いてきて、要領はまだ得てないし、時間もけっこうかかっていますが、書くことが好きということを感じたり、書きたい言葉を探す、見つけることが、難しいけど、嬉しかったり、楽しかったり義理チョコ

大変だと思うこともないわけではないけれど、要領を得てないなら得てないなりに、時間がたくさんかかっても、自分のペースで、書けています音譜

ブログを書くことは、勉強ですね鉛筆

引き続き、書いて、感じて、新しい発見をして、学びながら、投稿していきたいと思いますo(^-^)o


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今日の振り返りです。

①今日よかったこと
 今日もたくさん話す時間が持てましたキラキラ
 
 掃除機をかけれました。
 玄関の飾り棚の掃除ができました。

 ずっと行きたかった本屋さんにやっと行けました爆笑
 新しい本や雑誌を見たり、読んだり、うきうきラブラブワクワクラブラブでしたゲラゲラ

②今日いやだったこと
 ブログを書き始めると話しかけられること。
 話しかけられて、書けなくなって、止まって、話が終わったら、また書いて、また話しかけられて、中断して、書き上げるのに余計に時間がかかります笑い泣き

③どうしていやだったことは起こっているか
 メディカルマインド講座を受けていることも、ブログを書いていることも、家族には内緒にしています。だから、子供達が近づいてくると、投稿画面や手元を見せられないので、一旦、手を止めて、話を聞いて、また書いて、聞いて、私から話を終わらせようとするのですが、終わらなくて、話が終わったかな?と思っても、背後霊のように私のそばにいて、なかなか離れていってくれないので、我慢、我慢でえーん、いなくなったら、やっと書ける笑い泣き こんな感じで書いていることもよくありますあせるあせる


明日も素敵な1日になりますように流れ星
今日もありがとうございましたクローバー