今日は雨がよく降りました傘
家でのんびり過ごしました家

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今日の振り返りです。

①今日よかったこと
 炊き立てのご飯が美味しかったおにぎ
 子供達がお風呂掃除をしてくれた温泉
 電話でお友達と話せた携帯
 R1グランプリが面白かったウシシ
 買物先でお友達に偶然会えたドキドキ
 子供と一緒にぬりえができたカラーパレット

②今日いやだったこと
 ずっとお休みで、生活リズムの乱れた子供にイライラショック
 
 夕飯をせっかく頑張って作ったのに、なかなか食卓に全員揃わず、旦那さんが最初に食べ始め、皆が揃った時には、食べ終わってしまったえー?

 なかなか気が抜けない真顔

③どうしていやだったことは起こっているのか
 下の子が特に宿題もなく、起きてテレビ観て、ゲームして、YouTube観て、遊びに行って、またゲームして、YouTube観て、今日みたいに雨だと遊びに行けないからつまらないと言って、さらにテレビ、ゲーム、YouTube漬け滝汗
 勉強は本人はやったと言っているけど、親からしてみればどれだけやったの?ということで、テレビやゲームの時間に対して短過ぎる、もっとやるように言っても、やらずに怒る、拗ねるプンプン
 そんな子供をなだめるために、ぬりえを提案カラーパレットテレビ、ゲーム、YouTube漬けよりはいいけれど、寝るのは遅く、、、zzz
 一緒にぬりえができて楽しかったけど、気疲れはしますショック

 夕食は、美味しくできたので、皆でゆっくり味わって、お話ししながら、一緒に時間をかけて食べたかった。旦那さんは食べるのが早いので、味わってくれたかどうか、、、ご飯の時はテレビを消すことにしているので、子供達はテレビがやめれずなかなか食卓に来てくれなくて、旦那さんは食卓からテレビが見える位置に座っているので、早々と食べながら観ていて、私も観たかったので、子供達が観たい気持ちも分かるし、とにかく、思うような夕食の状態を持てなかったのが嫌でした。

 家族を気にせず、1人でボーッとする時間がほしいけど、難しい今日この頃ですタラー


今日は、何が一番よかったかって、炊き立てのご飯が本当に美味しくて、しあわせ〜照れと思いましたキラキラ
こんな日常の小さな幸せが、たくさんの幸せに繋がってるんだろうなぁと思いました虹
毎日、いいことも、いやなことも色々あるけど、今感じられる幸せに感謝して、日々過ごしていけるといいなあと思いましたクローバー

明日も小さな幸せをたくさん感じられる1日になりますように星

今日もありがとうございました音譜