今日はお昼頃から雨が降り始め、午後もしっかり雨が降り続きました雨

私は、低気圧が近づいてくると、だいたい身体がしんどくなります(>_<)
雨が降る前や台風の前、身体が重くなるし、頭が痛くなることもあるし、気分もなかなか上がりませんタラー
やる気が出なかったり、憂鬱だったり、、、ぼけー
外出するのも億劫になりますえー?

でも、雨は恵みの雨でもあるんですよねークローバー
春の訪れに向けて、花や木々や大地は雨が降って喜んでいるかもしれませんね霧黄色い花コスモス


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

では、今日の振り返りです。

①今日よかったこと
 昨日の夜から調子を崩した上の子を病院に連れていきました病院アレルギー性鼻炎からの風邪ということで、大事に至らず、ホッとしました。

 病院の先生や看護師さんとお話しできて楽しかったです

 病院で処方された薬を飲んで、午後は寝て、子供は元気になっていますキラキラ

②今日いやだったこと
 身体がだるい、重い、しんどいことショック
首肩の痛みも続いていますが、今日は天候も加わって、余計に気になっているのかもしれません。

 家にいる時間が長いので、思い切り話せてないこと。

③いやだったことはどうして起こっているのか
 身体がだるい、重い、しんどい、は、今に始まったことではなく、いつからか思い出せないくらい前からあります。私がそういうことを感じやすい体質なのか、私の中に発散できてない何かがあるからなのか。そういうことを感じやすい体質なのは、自分の身体の状態にすぐに気付けます。私の内に発散できてない何かがあるなら(きっといっぱいある気がします)、発散して楽になりたいです。

思い切り話せていない、、、もともと家にいるのは好きですが、家にいると、その日1日家族以外の誰とも話さないこともあるので、私の話を聞いてというよりは、旦那さんや子供達の話を聞くことで人と接することが終わり、自分は消化不良のことが多いです。それが何日も続くと、やっぱりモヤモヤ、スッキリしない感じがします。誰かと話したいし、話を聞いてもらいたいという思いは強くて、だから、家族の話は聞いてあげたいと思うし、自分の話を聞いてもらえないのは悲しいです。聞いてもらえないと諦めてる自分もいます。


明日は、雨の次の日で、風が強く、寒い1日になるそうです雪の結晶
体調にはお気をつけくださいねニコニコ