ブログ2日目です。

昨日は、メディカルマインド講座1回目を受講した感想を書きました。

今日から2回目の講座まで、毎日、日々の振り返りをしていきます。1日の中で、①よかったこと、②いやだったことを振り返り、③最後にいやだったことはどうして起きているのか考えて、自分を見つめていくという課題です。

①今日のよかったこと
 よく寝ました(( _ _ ))..zzzZZ

②今日のいやだったこと
 首肩が詰まっていて、頭まで痛くなっています。(>_<)木曜日くらいから続いていて、昨日はマッサージにも通ったのですが、治りません(T_T)早く治ってほしいです。

③いやだったことはどうして起きているのか
 体の痛みはもうずっと前からあるのですが、ここ数日は我慢も限界な痛みが出ています。
 心と体は繋がっていると言われます。首や肩の痛みがどんな心のサインを発しているのか、これから自分と向き合ううちに、体の痛みが軽くなっていくといいなあと思います。

今日のメルマガに優子さんが書いてくれました。

クローバー星2月29日は4年に1度星クローバー

今日という日を大切に、日々自分に与えられた課題の意味を考え、自分と向き合いたいと思います。

明日はどんな1日になるかな虹