こんにちは
今朝は先日巻きこまれた車の事故の修理に相手側が指定したメカニックに行ってきました
今日から修理に5日間かかるらしいです
(凹みとかはなく傷がたくさんついているくらいですが、、)
実は今日から修理される前に一度別日に車を持って行っていました。
その時に事故のダメージの説明をして、写真を撮られ今後の予定を聞かされました。
相手側の保険で修理をするため、一度アップルーバルする必要があるということでその日は車を持ち帰りました
トントン拍子に進み、今朝修理に出してきました
代車はコンパクトカーか少し大きめサイズの車を選べましたがコンパクトカーにしました
コンパクトカーといっても普通車です。
ニュージーランドで軽自動車はほとんど普及されていません。
そしたらそのコンパクトカーがハイブリッド車でした
私はハイブリッド車の運転は初めてでしたのでドキドキしましたが、まぁ、本当に静かなこと
エンジンの音さえ聞こえません
素晴らしい反面、不安になりました
運転中、手汗が止まりませんでした
(人の車を運転するとだいたいこうなる)
面白いことに先日の車のダメージの様子を確認する際も、今日修理に出す際も、予約時間がそれぞれ2つずつ送られてきました
E-mailには、〇〇時に来てください。と書いてあるのにスマホに届くテキストメッセージには✖️✖️時に来てくださいとありました
どっちが本当の時間かわかりませんでしたけど、最初に連絡が来た時間に伺ったら2回とも問題なく受け付けてもらえました
とりあえず、車が返ってくる5日間は人様の車を傷つけないよう集中、緊張して運転に励みます
ケンタッキーフライドチキンを買った日はミスオーダーで10ピースのはずが14ピース入っていました
左はオリジナルチキン10ピース
右は期間限定ホット&スパイシーチキン4ピース
旦那さんがテイクアウトしてきたのですが、10ピースのうち6ピースをホット&スパイシーチキンに変えて箱は別々でお願いしますと注文したみたいですが、家に帰り箱を開けるとこんなことになっていました
食べきれず、2日にわけて美味しくいただきました
前回の記事はこちら