主婦の趣味

 

 

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 





 

 

こんにちは立ち上がる歩く立ち上がる歩く




とある日の朝、車のバッテリーが上がってしまい外出出来ない日がありましたガーン



この日は休日だったのが不幸中の幸いでした驚き



割とすぐに近所の人から借りてバッテリー充電をし、夕方には買い物に出かけることができましたチュー



バッテリー切れで車が動かなくなったのが外出先や朝仕事行く前でなくて本当によかったです不安不安不安



想像しただけで恐ろしい(泣)




2週間前くらいに結膜炎になったとき外出を控えていたのと、最近は近距離しか運転していなかったのでバッテリー切れの原因になったのかもしれませんネガティブ泣




バッテリー本体はまだ使えるみたいなので充電だけして普通に車に乗っています笑い泣き




日本と違ってニュージーランドは30万キロの車とかも普通に走ってますし、そこらへんルールが違うみたいです口笛




私の車も古いですがまだまだ乗れるので乗り倒したいと思いますニコニコ飛び出すハート







家庭菜園





家庭菜園始めました照れ



コスレタスとレインボーキャロットを植えてみましたウインク

 



数日後、、、



近所の猫ちゃんたちが興味本位にキャロットにんじんを掘り返した跡が残っていたえーんえーんえーん



そして家庭菜園内を歩いた形跡が真顔




対策をしましたえー







下から開閉可能ですウインク


今のところ猫ちゃんたちは侵入していないようで安心ニコニコ飛び出すハート


鳥のほうが葉野菜を食べちゃったりするのか心配でしたが鳥よりも猫ちゃん対策が必要でしたね笑い泣き







まだまだ家庭菜園始めたばかりで一部ですてへぺろ



 


オレンジ食べ放題笑い泣き



オレンジの左隣はレモンでまだまだ青いです口笛



そのまた隣はグレープフルーツの木があるのですが4mくらいの高さに実がなっているので取れません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




家庭菜園という趣味がまた一つ増えましたおねがい






前回の記事はこちらウインクドキドキドキドキドキドキラブラブ音譜


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



 家庭菜園Kitハイハイハイハイハイハイ