オデコディープパッチ

 






 私の今年の漢字はズバリ!

「食」

 




こんにちは歩く歩く立ち上がる立ち上がる




投稿ネタからブログ書いてますウインク




一ヶ月の日本一時帰国時からニュージーランドへ戻り早2週間が経とうとしています泣き笑い




何か変化があったのは食欲が落ちたことです笑い泣き




何故かはお分かりの通り



日本でのご飯が美味しすぎたから!!!!!!




比べるわけではないのに自然と比べてしまう、、、




あらためて日本って本当にご飯が美味しいですねラブ



何食べても美味しい真顔




素材を生かした味付けや繊細な優しい味は日本食ならではだと思います昇天




もともと私は洋食より和食派ですのでなおさら日本食が恋しいDASH!DASH!DASH!




そして身体に優しく、お通じもバッチリでいかに健康に良いかわかりましたチュー





ニュージーランドでも出来るだけ日本食を作っていますが


手に入る調味料や食材には限りがあるのでなんちゃって日本食になります爆笑

 

 

 


もうすでに懐かしい

 

日本の地元で食べた瓦そばウインク


※写真は3人前です。

レモンの上には紅葉おろし🍁



 

 

うなめしチュー


 

 

元祖瓦そばはたかせですウインク



今はお取り寄せも出来ますが、下関の名物ですラブ



 瓦そば一人前では少ないので←大食いなあたしドキドキ



三人前を二人で分けて更に鰻めしも一緒にいただきますゲラゲラゲラゲラ叫び叫びアップアップドキドキドキドキ






 

 ニュージーランドに帰ってきて作った自炊↓




  • ズッキーニの卵焼き
  • 焼きナスの焼き肉ソース がけ
  • アスパラガス
  • ナムル
  • つぶ貝のサラダ

 

 

 

 



  •  鶏ももの塩焼きアスパラガス添え
  • 卵とトマトの炒めもの
  • マッシュルームサラダ
  • ブロッコリー
  • 日本から持参したふりかけおにぎり🍙





  • キャベツとニラと豚ミンチ餃子 
  • マッシュルーム炒め
  • 空芯菜炒め
  • トマト🍅




頑張ってはいるけれど、やっぱりどれも日本で食べた日本食には及ばないチーンチーンチーン



もうすでにホームシックになりかけています笑い泣き



私は人一倍食べることが好きで「食」が人生のテーマでもあるので真顔笑


 

 

 ニュージーランドではニュージーランド産のお肉や野菜やフルーツを日々の生活に取り入れ美味しくいただきながら「食」を楽しんで生きたいと思います照れラブラブラブラブラブラブ






前回の記事はこちらウインクラブラブラブラブラブラブ


 

地元のグルメアップダウンアップダウンラブラブラブラブラブラブ