Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


こんにちは立ち上がる歩く立ち上がる歩く




本日おうちごはんは大量にいただいたじゃがいもを使ってコロッケポテトサラダを作りましたニコニコ飛び出すハート





 


じゃがいも消費に思いついたメニューがコロッケとポテトサラダだった笑い泣き




じゃがいもと牛ミンチ牛





じゃがいもを茹でて



牛ミンチを砂糖、醤油、酒で味付けして炒めるおねがい



茹で上がったポテトに牛ミンチ投入してコロッケの形に丸めるニコニコ




小麦粉→卵液→パン粉をつけて揚げるナイフとフォーク




合わせた赤ワインはこちらアップダウンアップダウン

The Good Grape / Australia🇦🇺




コロッケにかけたソースは日本のキューピーマヨネーズとお好みソースですおねがい


やはり日本のソースは美味しいよだれ




もう一つのじゃがいも消費メニューのポテトサラダサラダ🥔



茹でたじゃがいもに
  • ゆで卵
  • ラディッシュ
  • ブロッコリー
  • マヨネーズ
  • マスタードソース

これらを混ぜ合わせました爆笑

冷蔵庫にあった野菜を適当に入れただけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



全部混ぜ合わせたらいい感じにラブ



そのまま食べてもお酒のおつまみにもなりますし
バーガーパンに挟んでポテサラサンドを作ってもGood照れ

ブリオッシュバーガーパン食パン食パン食パンコップコップコップ


見事じゃがいも使い切りました笑い泣き笑い泣き

軽く3kgはあったかなガーン


夫婦2人世帯なので消費に困っていましたが意外と食べ切れました笑い泣き
(大食い夫婦てへぺろ)



しかしじゃがいもばかり食べすぎたので
しばらくはじゃがいも🥔料理は控えますチーン




前回の記事はこちらニヤニヤスター


イクモア ロイヤルサプリメント

 

 じゃがいも🥔特集