今日のひとことブログ

 

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




こんにちは立ち上がる歩く立ち上がる歩く




今日のスタバウインクデカフェですチュー



カフェイン断ち生活中笑い泣き


今朝はジムでウォーキングをしていると
ウォーキングマシーン前のテレビ画面に速報が流れてきました滝汗


どうやら、銃乱射事件が起こったみたいチーン


オークランドの シティど真ん中でガーン

時刻は朝の7時20分過ぎガーン(日本時間早朝4時20分)

通勤通学ラッシュの時間帯に銃乱射事件とは恐ろしすぎるゲッソリゲッソリゲッソリ


ニュージーランドはギャングの銃撃戦はよくあり一般人は巻き込まれないのでまたいつものことか程度に感じるのですが真顔
(いや、この感覚もおかしいですよねゲロー)



今回の銃乱射事件犯人は一般人だそうでガーン

しかもブログを書いてる現時点で(ニュージーランド時間午後3時)

犯人を含む死亡者が3人、、、

犯人は自殺か警察に撃たれたかまだ報道されていません。

一般人が巻き込まれ負傷者は10名以上、、


怖すぎます真顔真顔真顔



しかも今日7月20日は女子サッカーワールドカップ⚽の開催日不安


今夜地元ニュージーランドvsノルウェー戦をここオークランドで控えていましたガーン
(今夜試合は通常通り開催されるそうです。)


日本の女子サッカーチームは南島のクライストチャーチに滞在していますねおねがい



銃乱射事件の現場の周りはシティ中心部のためホテルも多く、他国の女子サッカーチームの滞在先ホテルも近くにあったそうです。



犯人は24歳の男で電子監視された足首ブレスレットを着用していて

銃撃当時は自宅拘留中の身だったそうです。
(家庭内暴力歴があるとのこと)


使用された銃はショットガンで
犯人が銃乱射を始める前ブリットマート駅周辺をうろついていたとのこと。


現場のビルは建設作業員や、従業員などたくさんの人々がいたということ。


さぞかし現場はパニック状態だっただろう、、、


ビル内は吹き抜けのようで
何人もの人が犯人を目撃していたそうだ叫び



FIFA 女子サッカーワールドカップは開催されますが

オークランド中心部のイベント広場で今日から開催予定だったFIFAフェスティバルは今日の予定をキャンセルするそうです。


このFIFA ファンフェスティバルで2週間後、旦那のバンドがライブ演奏をする予定ですガーン


人が多い場所は要注意ですショボーン



まだ詳しい事件内容が明らかにされていませんが犯人死亡で永久に謎になるのかな。


ニュージーランド首相いわく犯人は政治的またはイデオロギー的な動機があったことを示すものはないと発言していました。


今年選挙を控えるニュージーランド。


治安回復を第一になんとかしてほしい。




前回の記事はこちら照れ


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】