おはようございますニヤニヤスター花




はい、仕事の日ですガーンガーンガーンガーンガーン真顔ww




最近は寿司パーティーパックの大幅値上げに伴い注文があまり入りませんネガティブネガティブネガティブ




久しぶりにばあちゃんネタいきます笑い泣き滝汗




ばあちゃんの店(職場)シリーズネタ凝視





最近はばあちゃんストレスが溜まっている様子で

(当の本人は私にはストレスはないと言い張りなさる凝視)




私と二人きりの勤務の日にばあちゃんの愚痴(ストレス)を聞くのがある意味私の仕事となりつつありますゲローゲローゲロー



なぜ、ここまでハッキリ言えるかって!?!?爆弾爆弾



ばあちゃんがそうおっしゃいましたゲローゲロー



ばあちゃん「私もストレス吐き出さないと溜まっているままだとしんどいからこうして話しているのにっこり


だってゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗



え、


えーっ叫び叫び叫び



私は完全にばあちゃんのストレス吐き出しを聞く係じゃーん滝汗滝汗滝汗



他のスタッフの前では済まし顔のばあちゃんも


私の前ではいろいろ吐き出しているガーン



これは逆も然りなんじゃぁ、、不安



私のいないところでいろいろ言われてるかもねぇ無気力爆笑オエー



どんどんばあちゃんに心を閉じていってしまうネガティブ



しかもお客さんに



「もうすぐ閉店だから早く注文して。」とか言うばあちゃん無気力




他のスタッフには言い方気をつけてって言っている当の本人がこの言い方、、、



慌てて「もうすぐ閉店なのでテイクアウトのみですがよろしいですか?」と付け加えるあたし真顔





人のことはよく見えるけど



1番自分のことがわからないから人生勉強しながら生かされているのが人間なんだろうな。




ということはあたしも鏡の法則で自分のこととして見せられているんだな。



頑張ろうショボーンえーん





前回の記事はこちら口笛

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット