おはようございますラブ照れ


☁天気のオークランドです雷雷くもりくもり


西洋文化の定番朝食の一つにシリアルがありますが日本ではあまり朝食にシリアルは食べ慣れていないと思いますにっこり


ニュージーランドでもシリアルやミューズリーにミルクやヨーグルトをかけて簡単お手軽に食べれる朝食が家庭の定番です昇天


従来のシリアルはコーンフレークみたいにバラバラしていていて食べづらいしミルクはかけたくないしで10年住んでいてもシリアルを口にすることはほとんどありませんでしたネガティブ


しかし最近はいろんな形のシリアルやミューズリーが販売されていてシリアル嫌いのあたしでも虜になったのがこちらアップダウンアップダウン


一口サイズになったシリアル(高栄養素)

※隣のミルクはコーヒー用です。
(最近はビタミンB軍が豊富なオートミールを好みますドキドキ味も香ばしくてコーヒーとの相性抜群ウインク)


どうもミルクにシリアルをひたしてふやかす食感が苦手なあたし真顔




ざっと栄養素を書き出すと
  • ファイバー
  • 鉄分
  • ビタミンB1、B2、B3
  • プロテイン

お通じもよくなりました笑い泣き


朝食にコレ+コーヒーや
小腹が空いたときなんかもよさそうです立ち上がる

これはハニーフレーバーですが
売り場には他にもブルーベリー味、りんご味がありました指差し

甘さも従来のシリアルより控えめなのが嬉しいです照れ

それもそのはず
このWeet-Bixと呼ばれる栄養食品は

ニュージーランドのラグビーオールブラックスが広告塔になるくらい有名な定番商品です。
(パッケージにオールブラックスがいた確か大あくび)

オーストラリア&ニュージーランドで販売されているのかも?(詳しくは不明ネガティブパッケージに書いてありました笑い泣き)

コレは食べやすく味付けされていますが

本来は味なしですガーンガーンガーン
(ダイエットに最適ガーン笑い泣きパッケージにも書いてあるにっこり)


 これこれ爆弾

 

はちみつを足していただいてもよさそうドキドキドキドキ



しかし味がないのはいくら高栄養素でも非常に食べづらく続きません赤ちゃん泣きガーン

多少味がついたほうが群と食べやすく嬉しいですおねがい

ホールグレイン=全粒穀物ですウインク

こんな感じで少量でも満足感ありウインク

しばらく朝食にいただきたいと思いますひらめき



前回の記事はこちら

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット