年長の甥っ子のセリフが印象的だった

ディズニー旅行。

 

 

 

「オレ、ディズニー好きじゃないけどさ~楽しかったぜ!!」

 

 

 

 

「え?好きになってるやん?」

と言ったら、

笑ってましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の午前授業を終えて出発💨💨

 

 

 

私が運転好き。

子ども3人、

荷物多い、

公共交通機関での移動に慣れていない

という理由で、

ディズニーへはいつも車で向かいます♪

往復800㎞!!

 

 

今回は私の母、我が子3人、義妹と甥っ子3人

総勢9名。

 

 

途中のサービスエリアで待ち合わせをし、

2台で向かいました。

 

 

 

 

 

真夏に見る青々とした富士山も圧巻ですが、

冬は空気が澄んでいて、雪化粧した富士山も

キレイでした。

子ども達は大興奮✨

 

 

 

 

 

 

首都高速に入る前から

渋滞していて、

レインボーブリッジを通る予定でいたはずが、

ナビの案内に従ったら、

いつもと道が違う……。

 

 

フジテレビの裏を通過しました。

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーシーに到着したころには

あたりは真っ暗。

17時~入園できるパスポートだったけれど、

大幅に到着時間が遅れました😭

 

 

 

 

 

 

慌ただしいディズニーシーでの

数時間。

あっという間に閉園、、、

 

 

 

 

でも夜ご飯をゆっくり食べられたのは

ディズニーでは珍しいこと。

 

束の間の、

ホッとできる時間でした♡

 

 

 

 

 

 

 

そのままホテルへGO!!

 

ホテルがとても良かったので、

そのレポは改めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目はディズニーランドへ。

開園前から長蛇の列。

 

 

 

 

そして雨の中、

甥っ子が……

「帰りたい!!」

と泣きぐずりましたが、

なだめて何とか落ち着いて、

アトラクションに乗ることが出来ました。

 

 

 

 

 

お昼すぎにはやんで、

傘いらず☺️

 

 

子ども達に

美女と野獣を提案しましたが、

「180分も待つ意味が分からない!!」

と大ブーイングあせる

 

60分以内で乗れるアトラクションを楽しみました。

 

 

 

 

休止中のアトラクションも多かったですが、

 

・リトルグリーンまん食べられた♡

 

 

・毎回メンテナンスで乗れなかった

カリブの海賊でジャック・スパロウに

会えた♡

 

・ポップコーンを食べる量がすごくて、

色んな味を食べられた♡
ちなみに…

抹茶ホワイトチョコ

はちみつ

ブラックペッパー

バターしょうゆ×2

キャラメル

 

・イッツ・ア・スモールワールドに

癒やされた♡

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍前の混み具合で、

人気のアトラクションは

あきらめましたが、

楽しかったし、

子ども達が開園〜夜まで

歩いてくれたことが

本当に有り難かったです。

 

 

 

年長の甥っ子が、

「オレ、ディズニー好きじゃなかったけどさ。

楽しかったぜ!!」

と言ってくれたので、

来て良かった☺️

 

 

 

我が子達は、

「次はいつ?」

と言ってるので、

また計画たてますか。

 

 

 


 

 

 

 

 

サムネイル
 

自己紹介はコチラ

 

看護師をしながら、

看護師ライターや看護師の起業コンサルをしています。

3人(中2🚺、小5🚹、小1🚺)の子育て中。

 

 

 

サービス一覧はこちら下矢印

 

 

クローバー公式LINE

画像をクリック下矢印

 

 

 

クローバー看護師の起業・複業のご相談はコチラ

 

クローバーInstagram

画像をクリック下矢印

 

 

クローバーX(旧Twitter)

画像をクリック下矢印