一昨日の夜から、

謎の体調不良でしたが

復活しました。

先週末に開催されたPRナース新年会。

 

 

 

一昨年からPRナースのコミュニティに参加し、

 

・SNS代行

・ナースまつり実行委員

・看護師ライター

 

など、色んな繋がりを頂いています。

 

新年会のメンバーは、

私よりライター経験も臨床経験も豊富な方ばかり。

 

 

「片山さん、なんか喋ってください」

という流れから、

「人間関係を楽にする方法」

について話しました。

 

 

 

 

看護師は患者さんとのコミュニケーションよりも、

ドクターとの関係性に悩んだり、

ストレスを感じることが多々あります。

なのでその人間関係が少しでも楽になればと思い、

ただただ20分しゃべり続けました。

 

 

人前で話すことが、

得意ではないので、

本当に緊張するんです。

 

 

 

 

 

 

 

その他はブレイクアウトで色んな方としゃべり、

・マインヘルスケア代表の西山さんの今年の抱負

・しゃおさんの星読み

という盛り沢山であっという間の2時間。

 

 

 

看護師をしながら、

何かをしたいと思っていても、

一歩が踏み出せないとか、

横のつながりが欲しくてもどうしたら良いかわからない、

看護師を活かしながらできること、

色々あるんですよ。

 

 


 

PRナース

それを得られるコミュニティでありながら、

 

看護師を直接採用できる病院を増やそう!という所に取り組んでいたり、

看護師の多様性、

看護師同士の繋がりを得たい!

 

など、看護師が企画運営するコミュニティ。

 

 

 

 

 

 

そして、

その繋がりを体感できるおまつりが

ナースまつり2024です!

 

ナースまつり×国際モダンホスピタルショウ

2024年7月10日~12日

東京ビッグサイトで開催!!

 

 

ナースまつり2024へいらしてください♪

ナースまつり2024の詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

自己紹介はコチラ

 

看護師をしながら、

看護師ライターや看護師の起業コンサルをしています。

3人(中2🚺、小5🚹、小1🚺)の子育て中。

 

 

 

サービス一覧はこちら下矢印

 

 

クローバー公式LINE

画像をクリック下矢印

 

 

 

クローバー看護師の起業・複業のご相談はコチラ

 

クローバーInstagram

画像をクリック下矢印

 

 

クローバーX(旧Twitter)

画像をクリック下矢印