ガウディの「執着」と「拘り」が分かる!!

 

 

 

ガウディとサグラダファミリア展

へ行ってきました!!

 

細部まで繊細に作られている

サグラダファミリア。

彫刻一つ一つへのこだわりったら

度肝を抜かれますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒したのは、

新みやびちゃん♡

ヒーラーでもありながら、

ロジカルで起業コンサルなんかもやっていて、

2児のママです。

 

「一体、いつ寝てるん?」

と思っております(笑)

 

 

今年はみやびちゃんのサービスも受けてまして、

それを話し出すと本題へいけないので、

改めてブログをかくとして……。

 

 

 

 

さぁ、本題に入ります!!

 

 

 

  ガウディの繊細さに出た言葉

 

「え?ここまでこだわる?」

「いや~これに10年間を費やすって……」

「細かい」

って話しながら、

ガウディの生涯と作品に触れてきました。

 

 

 

 

 

私自身は今回2回目のリベンジでした。

 

 

滋賀県でガウディとサグラダファミリア展に

子ども達と一緒に行ったら、

どんどん進んで行ってしまい、

全然見られなかったんですえーん

 

 

 

 

 

 

そのリベンジも兼ねて、

名古屋市美術館へ。

 

 

 

ㅤㅤ

15年前に

サグラダファミリア

カサ・ミラ

グエル公園

へ行ったことを思い出しながら、

「何て無知な状態で見に行ってたんだろう」

という反省もしながら、

 

ガウディの「執着」と「拘り」を

これでもか!!というぐらい堪能しました。

 

 

  1月はあんこが恋しい

 

 

美術館が楽しすぎて、

滞在時間が長くなり、

お腹がすいてぶらぶら歩いていたら、

導かれるように「どらやき」のお店へ。

 

 

 

 

行ったお店は

【くろーばー結び】

 

 

看板に導かれて入りましたが、

週十種類のどら焼きが並び、

私が食べたのは

 

 

あん はちみつばたー さつまいも

ㅤ(ネーミングからして美味しそう♡)

 

 

 

 

 

 

お店はテイクアウト専門でしたが、

すぐに食べたかったので、

温めてもらいました。

 

 

ふわふわしっとりな生地で、

あんことはちみつばたーの

甘さとしょっぱさもあり、

さつまいもも存在感あり♡

 

 

公園の椅子に座って、

2人でどらやき食べました。

生クリームだけを挟んだどら焼きもありましたよ!

生クリーム好きにはたまらないラブ

 

 

 

 

  大須のごちゃませな雰囲気を楽しむ

 

ふどらやきを食べた後は、

迷いながらも

何とか大須に到着。

 

招き猫がアーニャになっていて、

1月あけても

クリスマスツリーがあるという

なんともカオスな……(笑)

 

 

 

 

久しぶりの大須は、

色んな国(韓国・台湾・ブラジル・インド・メキシコ等々)の飲食があって、

昭和漂うごちゃませな感じが心地よく、

すんごい人でしたが、

また違いうちに遊びに来たい場所になりました。

 

 

大須観音は初詣客の長蛇の列。

写真を撮って退散。

 

 

書きたいことが多すぎて、

まとまらないので、

今日はココまで。

 

 


 

 

 

 

 

サムネイル
 

自己紹介はコチラ

 

看護師をしながら、

看護師ライターや看護師の起業コンサルをしています。

3人(中2🚺、小5🚹、小1🚺)の子育て中。

 

 

 

サービス一覧はこちら下矢印

 

 

クローバー公式LINE

画像をクリック下矢印

 

 

 

クローバー看護師の起業・複業のご相談はコチラ

 

クローバーInstagram

画像をクリック下矢印

 

 

クローバーX(旧Twitter)

画像をクリック下矢印