複業する=看護師をやめる、本業をやめる

ではないというお話。

 

 

 


 


【看護師のネクストステップ講座】受講生の方々を見ていて感じることは、
看護の仕事が好きであるということ。

 



 

小さい頃から、憧れていた仕事。
学生時代に培ってきた理想があって
仕事に就いたはずなのに…という気持ち。
いざ仕事を始めるとやる事に追われて、


子育てと家庭との両立が簡単ではなく、
自分のやりたい仕事だったはずなのに…
というモヤモヤした気持ち、
このまま働けるのか?という気持ち。

 

 

 

忙しさに追われると、

目の前の事に追われてしまう。

 

 

 



 

 

 

同じように感じているけれど、
方法が分からないとか、
一歩踏み出せなかった方たちが、
少しづつ現状を振り返っている。

そして、何かを変えたい!と頑張る事や
今一度立ち返る様子を見届けています。





 

決して今の仕事を辞めてみたら?と
言っているのではなくて、
今の仕事を続けながら、
色んな働き方があって良いと思うんです。

知らない事を知る。
って本当に面白いし、
世の中には色んな人がいるな~
とか、
病院って独特な組織なんだな~
とか、外を知らないと気付かないじゃない?

だから、
みんなやってみればいいのに~って思います。

 

 

 

看護師をなぜやってるのか?を

立ちどまって考えてみること、

 

 

これをやってみるとね、

分かるんですよ。

本当は自分がどうしたいのか?

 

 

そこを向き合いたくない、

見たくないって人もいるかもしれない。

でも、それでは現状維持のままです。

 

 

 

本当にそれで良いですか?

少しでも迷ったり違和感があるのなら、

立ち止まって考えるタイミング照れ

 

 

LINEからでも、

無理相談からでも、

一人で悩まずにぜひ活用してください。 

 

    

【看護師のネクストステップ講座】

無料相談受付中です。