昨夜は【看護師と起業いう働き方】のグルコンを開催しました。

 

 

 

昨夜のグルコンでは

・進捗状況の報告

・商品について

など自分では気づけない視点や学びを得る時間になりました。

 

 

 

◇スイッチが入ったら進むだけ

 

◇全体像を見て、ステップを踏んで考えていくことの重要性

 

◇人生の壮大なテーマが見つかった

 

 

◇スイッチが入ったら進むだけ

皆さん医療従事者として働かれているので、

急な勤務変更や人員不足等で出勤を余儀なくされたりと

講座の関する事の時間を確保できない方も見えました。

が、仕事が少し落ち着いたタイミングでしっかり取り組みたい!という宣言、

グルコンに参加したからこそ、そのスイッチを押せたという事も大きいですね。

 

◇全体像を見て、ステップを踏んで考えていくことの重要性

講座では分からないなりに進むこと、

その中で「ここはもっと深掘りしてください」とお伝えします。

そこをやらずして進むと、

「あれ?やりました?」

となります。

そこは講座内でも逐一お伝えしています。

 

◇人生の壮大なテーマが見つかった

他人軸で生きていた事が当たり前だったのに、

内観する事で違和感に気づき、

「人生に対する考え方が変わった!!」

と仰ってくれる受講生さんも。

 

 

 

それぞれに

講座を通しての成果が上げられた人、

残り1か月を突き進む人、

アイデアは沢山あるけれど、まず1つ形にしてみよう!という人、

私自身も学びを得たグルコンでした。

 

 

 

現在の講座は残り1か月で一旦終了ですが、

更にブラッシュアップしてスタートします♪

 

 

 

    

【看護師と起業という働き方】は8月より募集スタート!9月開講を予定しています!