私、医療従事者ですが

ちょうど医療従事者枠の時期が妊娠初期の初期でした。

当時、12週まではワクチン接種を避けるべき


という学会声明もあったため打たず。




今回、一般枠のタイミングを待って

ワクチンを受けてきました😌



1回目なのでたぶん明日腕が痛いくらいの

副反応かと思ってますが

明日も仕事なので

あまり副反応がでないといいなぁ。






接種後、徐々に左腕の痛みがでてきた。


左側を下にして寝られないかなというくらい。


翌朝、まだ腕は痛いものの


昨晩の方がピークだったなって感じ。


普通に腕は上がる状態でした。


接種2日目には全く痛みもなし。



2回目接種が緊張です。