タイトル通り


まさかまさかの


妊娠発覚です笑い泣き笑い泣き




3人目希望してましたが


県外のクリニックにある最後の胚盤胞は


コロナの関係でなかなか戻すことができずショボーン



仕方ないので


タイミングをとっていました。



ただ、自然妊娠したのは結婚した年、10年も前のこと。


それも8週で流産してしまいました。えーん



以降どんなにタイミングを合わせても


自然妊娠することはなく。



AIHにすすんでも妊娠せず。



体外受精1回目でやっとこさ妊娠デレデレ



というかなりの苦節の歴史ある私たち夫婦。



昨年後半くらいからタイミングをとるも


めっちゃダメ元でやってました笑い泣き



その周期につき一回のみの一投入魂型❗


気休めかもだけど


卵の質を上げるといわれる


ウムリン(もちろん低糖タイプ)も飲み始め


(回し者ではありません)


地味に3人目の妊活をしておりました。



今周期は排卵日ドンピシャではなく1日早かったので


全く期待しておらず。



さらに乳腺のこともあって


そっちで頭いっぱいだったり。




でもとても不思議な体験をしました。



今思えば


3-3に当たる日


いつもの生理前のような下腹部痛ではなく


胎動ではないんだけど


以前の妊娠で10週前後に感じていたような


子宮に生命を感じる感覚が何度かあったんですびっくり



ホントにこれは不思議な感覚でした❗



妊娠してるなんて微塵にも思っていなかったのに。




その翌日、乳腺のクリニック受診予定日


きっとマンモグラフィやるだろうから


妊娠してないとは思うけど


念のためと


妊娠検査薬を使用。




はい、陰性笑い泣き



だよね~って感じで普通にマンモグラフィ受けてきたし。



その後、乳腺指摘されてるから


乳腺の張りに敏感になっていたり


よくセルフしこりチェックで触っていたから


乳首の痛み?敏感になっていることに気づきました。


普段は排卵日前後に乳首痛ピークとなり


生理始まる頃にはもとに戻っていました。



それが乳首痛が残ってるから


いつもと違うなとおもってました。


でもこのときも、妊娠とは思わず。

(あのとき間違いなく妊判陰性だったから)



生理予定日、茶おりあり。


「あ、もうすぐ本格的な生理になるな」


しかし鮮血にはならず。



生理予定日から2日後


胸の張りはがやっぱりおかしい。


全体的に張ってる。


シャワーが乳首に当たると痛い。


生理こない。


ということで


再度、妊娠判定したらまさかの陽性❗



コントロール線よりもうっすらすぎて


最初は錯覚が見えてるのかと思いました。



こんな感じ






この先どういう経過をたどるかまだわかりませんが


アラフォーにして


10年ぶりの自然妊娠にビックリ👀‼️






自覚症状など備忘録として


今後の経過を載せます。