ゴールデンウィークは二泊三日で父方の田舎へ


両親、途中から妹と甥っ子も合流して大人が多い中で過ごせました


日曜日だけ旦那も来た


基本的な家事、食事の用意、運転を周りの家族がしてくれたから娘のお世話をしつつゆっくりリフレッシュ爆笑


車が少ない土地なので娘も走り回ってむ虫や魚、動物と触れ合ってとーーーーっても楽しく過ごせました



母親の運転で行き帰りしたんだけど

車に乗ってから帰る連絡をしたら旦那から電話


🐷「仕事の愚痴があるから話していい?」


ニコニコ(いま?運転は母親がしてくれてるけど…娘ちょいグズリ、の車内で聞かなきゃダメなの?)


と思いつつ旦那も状況は分かってるから早く終わると思って、どうぞ話してくださいと


そしたらダラダラダラダラ同じ話のループもしながら15分話し続けた不安


途中、母親から小声で「切りな」と言われてもそんな雰囲気でもなく…真顔


ひたすら話続ける旦那と相づちしかしないあたし


後半は内容よりも「よくこんなに話せるな」と思っていた


(途中で話を挟むと怒られるか、もっと長くなるかの二択しかないから切れない)



やーーーーっっと電話も切り数時間後に帰宅




荷物の片付けや家の片付け(←奴が残したもの!タオルくらい片付けれないのかな?)



自分の家族といる時は娘のことを中心に動けるのに、旦那といる時は逆


あたしが料理、家事して旦那は娘を見るだけ


お昼寝の寝かしつけも起こすのも、まともにしない


🐷「眠くなさそう」「まだ眠そう」



ある程度は大人が調整してあげないと後でしんどいのは娘



あぁーーーーあ!今日からまたストレス漬けの日だちょっと不満



日曜日は義祖母の誕生祝いとやらに行かないと真顔


あぁーーーーーあ!!


いいことないかなぁひらめき