義実家に行ってきた


朝から家に行って公園に行ってお昼になったから食べる前に解散


娘のおもちゃを買っていたり

(アンパンマン系ふたつ、アンパンマンに罪はないし悪くないけどキャラ推ししてないんだけどなー知らんぷり娘が好きとかもない、こちらの好み無視で勝手に用意されてもなちょっと不満家にはたくさんおもちゃがあるけど持ち帰らないと気まずいし)


魚のお惣菜をいただいた


肴は外が暖かくて公園に行ってる間、車に置いておくのは危ないから娘の昼寝中に改めて旦那が取りに行った


帰ってきた旦那が

🐷「もらってきたよーお礼言っておいてね」


…会ってる時点で何回も言ってるけど


ニコニコ「連絡した方がいい?」


🐷「………いや、いいわ」(不満げな態度)



不満の理由が分からずモヤる



ニコニコ「あたしの実家に何か買ってもらって帰ってくる時(あなたは)連絡してないよね」

「それに対してうちの親は特に何も言わないけど、そっちはどんな感じなの?」

「直接お礼も言ったよ」


🐷「また会ったときに言えばいいか」


いやいや、だから言ったっつーの


すぐに会えば言うし、何ヵ月後だったら別の話題があると思うし


こっちがお願いしたことなら分かるけど相手の善意(おもちゃと魚)に対して


言い方として微妙だけど金額もそんなかかってないよ?何ヵ月も何ヵ月も頭に残せないっちゅうの


何度も言うけど直接お礼を言った上でのことだし



知らんぷり


義両親は良かれと思って、そうでもないことしてくれて


旦那は余分なことしてくれて


今回も安定の微妙でした………



旦那は月1訪問とか言ってたけどさ


休みが確定で合うのが日曜日のみ


1ヵ月に4回として家族で出かけて買い出しもあって、そこに義実家も追加?


あたしの実家には行かないし



無理無理



3ヵ月ごとで充分です


それすら多く感じる真顔



とりあえず聞きたくないしスルーしておいた




木曜日に行くことが決まって


金曜日は車を擦る


土曜日は仕事がめちゃ忙しい、生理きた


からの日曜日の対面



呪いの週末でした




公園あそび後半でブラウスの後のボタンが外れてることに気づく


旦那、義両親とも指摘なしよ


そこ教えてよ


そうゆうファッションじゃないんだよ


花見で人が溢れてる中を歩いてたと思うと恥ずかしいんだけど



これも呪いかな知らんぷり



負の連鎖いつまで続くんだろ


早く終わってください不安不安切実に悲しい