ほぼ買い物日


娘のファーストシューズが合わなくなってきたなぁと思っていたので新しいものを探しに行きました


↑昨年11月(娘の誕生月)に入ってすぐにあたしの父方の田舎に連泊したときにあたしの両親に選んでもらって買ってもらった靴


娘の誕生日プレゼントにと義両親にも買っていただいた


旦那はその靴をファーストシューズと言い張っていた←数も数えれなくなってるの?それとも英語が分からないの?


両親に買ってもらったのは保育園用←ほぼ毎日


義両親に買ってもらったのは休みの日←週1.2日


今回はほぼ毎日使いになるものを購入


娘が好きな色を選んでいた目がハート




朝、出掛けるときに室内スリッパのまま玄関から出てきた旦那


🐷「間違えた爆笑」←笑ってるわ、こわ


買い物して帰ってきたら………家の中をそのスリッパでスタスタスタスタ歩いてらっしゃるプンプン


もともと洗えるように←

布じゃなくてクロックス的なものを使ってる

のにも関わらず部屋中を歩き回ろうとするから、そりゃ言うよね


ニコニコ「今日の朝そのスリッパで外でたよね?」


あたしは片付けしてたから反応は分からず


とりあえず洗ってたわ




そして食事


珍しく始めから食べる気がない娘


泣く、暴れる、食べたいのにいらない


特に自分の物はイヤイヤあたしたちが食べてるものを欲しくて指をさす


今日は楽してテイクアウトしたから、あたしのから娘の食べれそうなものをあげてたら次は旦那のを狙う


そしたら旦那は自分の箸(もちろん使用済み)でおかずを娘の皿にいれはじめた


やめて


ニコニコ「娘のスプーンここにあるよ」


🐷「取りづらいし」


ニコニコ(そうゆう意味じゃない)


ニコニコ「口をつけた箸でやらないで」


🐷「そうゆうことね、汚いってことね」


ニコニコ(そうだけど)「衛生的に良くないから、あたしもやってないし」


🐷ふてくされる


ニコニコ「そうゆう態度を取られるりゆうがわからない」


🐷「箸は分かった」


ニコニコ「で、その態度?」


🐷「スリッパのこととか言い方があるでしょ?気分悪い」


ニコニコ「あたしだって気分的悪い」


言い方問題は良く言ってくる


気に入らないらしい


でもそもそも言い方じゃなくて言われることがイヤなんだよ


言わな分からん人には言うしかないじゃん


ってことを言ったら娘もあたしも食事中


なんなら娘は機嫌が悪く泣いてる


旦那はタバコに行ったムキー


メンタル強


戻ってきて謝ってきたけど、いちいちふてくされる、タバコに抜ける、娘放置


許せません


うざいうざい



今日は祝日、普段なら仕事の旦那も何故か休み


嫌がらせですか?




買い物から帰ったあとの旦那


エコバから買ったものを出すだけ


文字通りテーブルやキッチンに並べて置くだけ


エコバも畳まない


それで完結


洗濯物も取り込まない


お風呂の準備もしない


迷惑極まりない