そのままテクテクと知恩院さんを目指します。
その前に。京都に来たら絶対行くところ、一澤帆布さんに寄り道ラブ
 
昔から横にあるお店?、このおどろおどろしい雰囲気が好き~。
シャッター閉まっててもう見られへんやんニヤリ

私はブランドもんのかばんもらうよりも一澤帆布さんの鞄いただく方が嬉しい。一時期30個くらい鞄もってたねん滝汗
今はそんなに持ってても棺桶に入らへんから減らしてるニヒヒ
けど、欲しくなってまうねんな~。
水筒2本必須携帯やから、水筒が安定する鞄を欲しいなと思って。
いつも観光客でクソいっぱいやのに、がらっがら。
ここにもコロナ肺炎の影響かえーん・・・・。ゆっくり見られてよかったけどね。
ここ最近見たことない隙っぷりでした。

ちなみにちょっと行ったところにある㐂一澤さんも私は大好きですラブ

昔の一澤帆布さんの鞄は喜久夫さんが作ってはりました。

兄弟げんかしはる前やけど、信三郎さんはお店にいはってお商売上手って感じでしたけど、喜久夫さんは気難しい職人さんていうイメージがあります。なんやかんやでどっちも近所でお店やってはるけど、どっちのお品も魅力的でいいんよねグッ
一澤帆布さん行かはったら㐂一澤さんもぜひのぞいてくださいキョロキョロ
一澤の紙袋持ってたら、ちょっと機嫌悪くならはるけどな・・・。
 
鞄をゲットして知恩院さんへ。

ここには両親の本骨が安置されていますお願い
平成の大改修でやっとでけた御影堂。
 
 
階段上るのしんどいから横の道から入ります。
 

納骨堂でお参りして

お店に立ち寄ったら
なんじゃこれ??

いや~~ん、かわえ~~
これ何かわからはりますおいで
 
はい正解は
 
木魚クッキー100点
 
細部まで表現されてて、いや、知恩院さんなかなかやらはるやん。
 
自動販売機はここで買いましょう炎

ボタンおしたらお経が流れますOK

有難くいただかなあきまへん。なむ~~~おじいちゃん
 
んで、帰りにハンカチ落としてはるわって思ってびっくり

近づいてみるとグラサン
 
ん??????
 
え??????
 
 
足袋ゲロー????
なんで、足袋が落ちとんねんゲロー???
 
この後、錦の市場まで戻ります。
どうしても「ぐじ」が食べたいねん!!!