私の息子5歳は
自閉スぺクトラム症と
診断されています。


保育園に行きはじめて
ようやく給食も
食べれるようになってきました。


ただ昨日は保育園に
行きたくない!!
と猛反発。


前の日に、
ある事件があったようです。


クラスメイトの上履きが
隠されて
その犯人探しの
クラス会が開かれました。


先生は冷静に事情を話し、
犯人が出てくるまで
帰れませんよ
と言っていたようです。


先生が席をはずし、
園児だけになったクラスで
数人が泣き出してしまった
ようです。


先生は事情を私に何も
話しませんでしたが、
息子は起こったことを
細かく話ていました。


そして、
先生怖いと。


行き渋りの原因は
このことかはわかりません。


昨日はなんとか説得して
保育園に行ってくれました。


子ども達に道徳も
教えなければと思うので、
先生も大変なのはわかります。


どんな息子はどんな心境
だったんだろう。


今日はいってくれるかな。


読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ