私がアイコンを変えて
ちょうど一週間が経ちましたニコニコ
その変化をあげます。
少し日にちが被っていますが


と、400アクセスほどアップしていますニコニコ
お越しくださった皆様、
ありがとうございますデレデレ


このアイコンを変えた日から、
私が何をしていたか。
記事はもちろん毎日UPしていました。
それに加えて、
今まで見てただけのTwitterに
参加していました。


参加して、つぶやいたり、
返信したりするようになると、
どうやったらフォローが増えるのか
気になり、その知識もつけていましたスマホ
結果71人の方にフォローして
いただけましたおねがい


そのTwitterの変化に加えて、
最近、メンタルヘルス部門から
本レビュー部門に移った変化も
アクセスUPに繋がっているようです。
本レビューランキングで連日
TOP10に入ったおかげもあり、
アクセスが延びているようです。


そもそもなぜ、本レビュー部門に
移ったのか。
その理由を書いていなかったので、
書きたいと思います鉛筆


私はブログを始めて、
たくさん実用書を読み出しました。
初めはASD(自閉症スペクトラム)
関連の書籍をたくさん読み、
次第にそこから他の書籍も気になる
ようになりました。
気がつくと本レビューばかりに
なっていたので、
思いきって自分が今やりたい部門に
移ったのがその理由です。


私は実を言うと、実用書は今まで
あまり読んでいませんでした。


幼少期から本は好きで、
童話やファンタジーを読んだり、
漫画を一日に一冊はかならず読む
子供でした。
そこから、社会人になると、
部屋が狭くなり、モノを置くスペース
がなくなっていたので、
本を買うことをしなくなっていました。


本の代わりに何にはまっていたのか
というと、
オセロやスマホゲームや
パチスロ(子供が生まれる前)で、
読書をしない日もよくありました。
(反対にこれらは今まったく
やらなくなっています。)


本を毎日読むようになったきっかけは、
自分の本棚のスペースを確保できる
ようになったからです。


長男が産まれる前に引っ越しをして、
それから3、4年経ち、
今まで使っていなかった
部屋に自分専用の本棚を作りました。
環境が変わり、本を買っても置く
スペースが出来ると、
幼少期に戻ったように
毎日かならず本を読むように
なりました本


そして、
本の影響からブログを始めて、
今に至ります。
本をまた熱心に読み始めたのは、
約一年前からです。


よく、本は人生を変える、と言います。
私は自分が実験台になって、
このブログをつづっています。
本レビューに加えて、
私が本を読んでどう行動したのかも
記事にしていきます。



また、長男(5歳)の不登園に
関して話します。
先々週は4日間、先週は2日間
登園できました拍手


先週2日間と減っているのは、
長男が咳をしていたため
休んだからです。
発達支援の先生に、
咳をしていても熱がなければ
登園してほしいと言われましたアセアセ
行ってシールを貼って帰ってくる
だけでもいいそうです。
行って帰って来るだけだった日は
小さなロゴカードを一枚もらえる。
午前中だけ行けた日は
中くらいのロゴカードを一枚と、
変化をつけてくれましたキラキラ
一週間すべて行けると
大きなロゴカードをくれるようです星


読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ