昨日は一年ぶりに実家に帰宅しましたニコニコ


車で3時間近くかかります。


去年は私と息子お母さん赤ちゃんで行ったの
ですが、今年はお母さんお父さん赤ちゃん赤ちゃん4人です。



新年会は計8人の子ども達がいます。
小学校4年生10歳長男もぐもぐ
小学校1年生7歳次男ニコ
年長さん6歳長男ニコ
年中さん5歳私の長男ニコ
年少さん4歳長女ニコニコ
年少さん4歳三男爆笑
2歳6ヶ月私の長女キョロキョロ
1歳9ヶ月次女ニコニコ


例年保育所のような場所になりますが、
今年はSwitchのゲームで
盛り上がっていました。


お父さん「子ども達と遊ぶの嫌だからね。」

と言っていたのですが、
ゲームとなると別です。


夫が中心となり、男の子達と
Switchをやっていました。


ASD傾向のある私の長男(5歳)は、
ゲームが得意です。


格闘ゲーム(スマッシュブラザーズ)
でお兄ちゃん達を
コテンパンにしていました。


長男爆笑ボスはやっつけたから、
後は雑魚だ!」
(ボスはおそらく10歳の子が操作を
していたキャラで、残りの子どもが
操作していたキャラを雑魚
呼ばわりしていました滝汗



マインクラフトもやっていて、
7歳の子の操作が早く、
いろいろと覚えているようで、
装置をすぐに完成させていましたびっくり
私は長男(5歳)の操作も
すごいと思っていましたが、
もっと上手な子がいたようですニコニコ
近所にいたら、
長男も趣味の合う友達と
頻繁に遊べたのになぁと思います。


私の次女(2歳)も、
最初は人見知りで
私にくっついていたのですが、
次第に1歳の女の子と仲良く
遊んでいましたお願い照れ



子ども達の成長は早く、
それを見るだけで楽しいですね照れ



読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ