最近 ある言葉を知った 「ドリームキラー」

=人の夢や目標を否定的な言葉で壊そうとする存在

 

私自身 前向きな気持ちをそがれて

いやな気になり落ちこんだのだった

そんな時「私は誰かのドリームキラーになってない!?」と胸に手を当てた

 

…あぶない あぶない!素質十分

 

良かれと思ってのアドバイスでも

過剰な心配はドリームキラーにつながりかねない

 

気をつけよう

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この暑さに 別の意味で夢を奪われている

 

先日我慢しきれず寝室のエアコンをつけた

ウィ~ンヴォー音と風は一人前

だけど室温が33℃のままだった

 

一昨日からリビングのまんなかに

シュラフを置き 上でうつらうつら

 

去年

室外機置き場の関係で新しいエアコンを持ち帰られ

買い替えを断念したのだった

やはり15年ものでは無理か

(ほかの2台も14年モノあせる

 

今 設置可能な機種を問合せ中

業者さん早く~

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

ベランダの鉢植えに

小鳥が持ってきたらしい種で

何年か前からのさばっているアスパラ

 

勢いがすさまじいので

毎年刈っても刈っても伸びる

今年放置していたら 花がいっぱい

 

 

元の主デンドロビウムはいずこに凝視

先月はかろうじて居ましたが↑

 

アスパラは強い

アスパラでやり抜こう!

↑(すごく古いCMソング)でした

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡