うつわ 入れ物 食器

ひとの度量をいう場合もある

 

コンサート会場なども大切なうつわ

 

いずみホール(大阪)から

(ホテルニューオータニ大阪越しに見える大阪城)

 

ちっちゃ爆  笑 拡大↓

 

このいずみホールは

重厚なつくりパイプオルガンにシャンデリア

800席ほどの居心地の良い好きなホール

 

 

ということもあって仕事の前だったけど

20日(土)

藤澤ノリマサ コンサートへ

 

いつもながらの伸びのある歌声

ご本人は おお真面目トークなのに

会場を笑いの渦に巻き込んでしまう

いわゆる天然なのかウインク笑わせてもらった

 

癒やしのα波がホトバシッタ!?

おかげで仕事に行っても

瞼がトロン~となって困った😆

 

 

断捨離が叫ばれはじめて久しいけど

ちょっとしたこだわりをもって選んだ器

ご縁があって手元に来てくれた器

処分する気にはなれない

 

今年も始まった長浜盆梅展左差し押す

 

今年は行けるかな~行けたら

あの店に行って

あのカップでコーヒーが飲みたい

 

ニュースで見た今日の長浜は大雪

 

被災地にも容赦のない大雪

まだまだ大変な日々が続いている