若い頃 仕事で訪れた和倉温泉で

 

部屋に着くなりバラバラと雹の洗礼を受け

 

何が起きたのかと驚いた記憶

 

その観光ホテルの調理スタッフさんたちが

 

休憩時間に車を出してくださって

 

羽咋というところの岬に立つカフェへ

 

灰色がかった空と海の色を思い出す

 

 

【憧れの富山】

 

数年前旅行会社の企画にあった

“雨晴海岸からの初日の出”一人旅ツアーに申し込み

 

 

楽しみにしていたのに催行中止泣

 

そして去年

地震により女岩が少し崩れる様子が映り

何とも残念な思いをしていたのだけれど

2024/01/15 14:15ライブカメラ

 

地震国 にっぽん

風光明媚な憧れの場所がどんどん傷めつけられる

 

今は何かできることでエールを!

そしていつか訪れたい

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

14日(日曜)ご近所さんのお誘いで

《高野久美子門下生 声楽勉強会》を聴きに行った

 

ソプラノ歌手 高野久美子さんの

♪乾杯の歌でスタート

 

お弟子さんたちへの愛情がいっぱいこもった紹介により

次々歌を披露され元気をいただいた音譜

 

 

この花

 

おすそ分けいただき我が部屋で咲いています