🎍元旦は晴れ

 

ここ数年そうだったのですが今年は

ときおりポツリポツリ

 

 

葺き替え銅版が青空に映えていた3年前↓

住吉大社から3キロほど北にある阿部野神社

 

氏神様への初詣

はじめて午後に ゆるゆる出かけると

お詣りの行列が鳥居の外まで続いていたびっくり

 

北畠顕家様にもご挨拶

本殿で神楽祈祷をうけ破魔矢もいただいた


神社から帰ろうと鳥居をくぐった瞬間

 

なにやら小さな紅いものに気が付いて

もどって鳥居の横を見ると↓

 

南天かな~

 

 

つぎ来た時にあれば嬉しい

 

「本殿にここ数年張り巡らされていたビニールの仕切りが取れ

神様のご利益もストレートと思いきや 帰宅直後ゆらゆら揺られたのでした」

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

今年は母&姉の十七回忌

あれからいろんな事があったし

いろんな事に見舞われるけど…

 

あの頃以来頼んでいなかった

仕出し料理店“あっぱれ”のおせちで

正月を祝った

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

🎍今年も宜しくお願いします🎍