寒くなったとは言え まだまだ大阪は過ごしやすい

まち全体が底冷えする年明けから本格的な寒さがやってくる。。。ただいま冷却中

 

 

阪神タイガースとオリックスバファローズのパレードが行われていた日も穏やかな祭日

 

商売が閑なのでまだまだ働き足りない気はするけれど“勤労感謝の日”ということで 

あべのハルカスにある なかの家という店でくえ鍋をごちそうになった

 

(何年振りかのクエに感動)

 

私は初めての店だったけど大賑わいで二時間で追い出されたあせる

 

人混みが嫌いだからパレードにも行かなかったのに

あべのハルカス なんと人が多いことうーん

 

ちいさなお店でリベンジしたい

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

デロンギのオイルヒーターで幸せな眠りについてたうん十年

 

古くなったし光熱費が心配で お安ーい電気あんかを買った

あんかなあんか 2千円ちょっと)

今のところはすごく快適

スイッチがあればもっと良かった

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

昨日我が店のビルの前で財布を拾った

(三万円弱とカード入り)

 

この辺りで財布を拾うのは もう五回目くらい

財布だけではない スマホ iPad 

色んなモノがよく落ちている滝汗

 

以前は交番で書類を書くのに手間取ったのでうんざりした

 

最近は権利を放棄する場合

名前すら聞かれない

 

それもどうかと思うのですよえー

 

無事 持ち主に渡ったかどうか気になる!

 

今回は権利放棄はしたけど

【拾得物件預かり書】は作ってもらった

夜中家に帰ると

留守電に縁のない市外局番からの着信を知らせるランプが光っていた

たぶん落とし主のお礼☎だと思って安堵している

 

追記:今警察から電話で落とし主が見つかったとの連絡がありました

   良かった、あの電話は関係なかったのか…めでたいな、私

 

 

警察もこれこそシステム化すればいいのに

 

皆さん 年末年始 あわただしいけれど

お財布などお忘れ物落とし物に気をつけましょうビックリマーク

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

一輪めが咲いた 庭の山茶花