仕事前に商業施設内のスーパーに寄った

 

買い物を済ませ エスカレーターに乗ろうとしたとき

 

いつもは仕舞い支度の時間なのに

売れ残りを前にしている魚惣菜店のおじさんが見えた

「珍しいね~」と声をかけ

鯛の子の煮物と鰆のみそ漬け(焼き)を買った

 

母が居た頃

正月用の祝い鯛を焼いてもらっていた店

 

「年末久しぶりに鯛焼いてもらおうかな~」って言うと

「31日時間に合わせて焼くからな!」と

目を輝かせ柿を一つくれた

 

家にあった柿よりおおきいの↑

すっかり買収された 爆笑

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

あべのハルカスで開催された

【第57回 いけばな大阪展】に今年も足を運んだ

 

秋の草木・花々を愛でる人・人

 

盛会で写りこみを避けると 全景が撮れず

 

 

 

毎年招待してくださる I様の作品は↓

 

 

 

躍動感を感じながら

獲物を狙うハヤブサを連想

 

 

門外漢の私は やっぱり…食欲の秋

大作の脇のコレが気になった 

 

 

長いこと食べてない。。。