コロナ禍の長い休業期間を越え

残ってくれているスタッフとの会食 

網元別館にて

 

黙々とワイワイとスタート!

 

 

最近は一度に入ってもらうスタッフを制限しているので

一堂に会することが無くなってひさしぶり

お互いの近況話に花が咲きました

 

焼きタラバ

 

高校時代写真を学んできた子が

皿を持ち上げてアングルを決めていたので真似をした

 

片手にカメラ 片手に皿

このあと

蟹は空を飛びロケット テーブルに落下ダウン

 

一番はしゃいで落ち着きがないのは

親玉のわたくしでした笑い泣き

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

JAF入会 40年のシールが届いた

 

亀の甲羅干しか ムササビみたい

 

金色のカードも届いた 期限2028年9月

 

1984年9月 夜中に店からの帰路

愛車ソアラのタイミングベルトが切れ

立往生 JAFのお世話に

入会したあの時を昨日みたいに覚えてる

 

あの頃は店との往復だけで一日60キロ

よく走っていたものだ車

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

お盆のお供え干菓子

いつも食べないで捨てちゃうので

今年は近所の高級和菓子店で購入

 

おやつにいただこうと 口に入れた

ありゃ~落雁だとばかり思っていたら

徳島ばいこう堂 和三盆でした 

 

なんだぁ 作ってないの?和菓子店で

 

とんだことだった

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

思いがけない方から

吉川町のぶどう

 

よかわって読める人は関西でも少ない

兵庫県三木市吉川町

 

ぶどうを買う人でにぎわっているらしい

よかった