6日 ムーランルージュザミュージカル

昼の部 平原綾香×井上芳雄

 

最前列 XA席サブセンター通路側

劇場備え付けの補助マットに座っても

舞台中ほどから奥は見えない

 

思いたって予習しておいてよかった

二週間前の二階最後列補助席  ←ルンルン

最後列と最前列を体験した事になった

 

 

今回 真上を見上げてみたら

 

赤い風車:ムーランルージュは後ろにある

 

もはやここは舞台上!?

 

象(サティーンの楽屋)のある景色

 

 

ミュージカルには疎く 初めて見たのは

新妻聖子さん見たさに行ったミス・サイゴン

(2013年元旦…10年前かびっくり

 

 

まさか あーや(平原綾香)が

ミュージカルを演じるようになるとは

 

私がミュージカルに通うなんて

そして

こんなに魅力的な作品に会えるとは

 

(正面は↓)

 

劇場内に響く音楽とともに誘いの世界は怪しくスロー

 

ジュークボックスミュージカル(というらしい)ヒット曲の数々に フレンチカンカン

客席からは手拍子

 

すべてオーディションで選ばれたというキャストのすばらしさ

 

露出の多い衣装も美しく品があり

(主要キャストはオーストラリアに出向いて仕立てたとか)

 

何より劇場すべてが(舞台上も客席も)楽しかった!

 

眼福 耳福 こころ福

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

終演後 外に出ると通り雨に 

クールダウンを強いられました雨

 

落ち着いて帰れってことだったみたい