いつからか 夏が苦手になった

 

去年病んでしまった夏が来た いやだ泣

 

それでも 凌いでやり過ごさなければと

気負うとよけい暑苦しいのに

 

生協の企画にあったのでこんなものを買った

 

 

むかし母の入院中に

いくつか買って行ったのを思い出した

 

これでひと夏 エアコンなしで眠るぐぅぐぅ

 

 

つもりだったけど 無理無理!

一昨日からエアコンのお世話になってます

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

新歌舞伎座の3階席がお得なのに味をしめ

 

6月の由紀さおりさんに続き 7月はじめ

渡辺真知子さんのコンサートにも行った

 

デビュー45周年の真知子さんは

(私は2019年の「夜会」以来)

ますますパワフルで

 

中島みゆきさんの曲から歌われた

♪ カナリア

♪ 二雙(そう)の舟 は好きな曲調

 

オリジナルでは

 

♪かもめが翔んだ日 が一番好きです

 

~あなたは 一人で 生きられるのね~

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

花蕾をつけたまま切り戻しした百日紅

 

すいすい するする伸びてきて

 

ふたたび ちいさな蕾がついてきた

 

そして今のブーゲンビリアは元気!

 

花たちに倣って何とかやり過ごすのですにっこり

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡