少し前の写真。

夕日を中心に、それは見とれるほどどこまでも放射状に

広角レンズでちゃんと撮った人が居たら見てみたい。

 

 

この数日前には、雲のソフトクリームも↓

        ↑渦巻き巻き

 

毎月一度の目の健診に行ってきた。

コロナにかかって以来、すごく見えにくくなっている気がするので

院長先生に「コロナの時本当になにも見えなくなって、検査をしてもらおうにも

そもそも電話番号も読めなかったんです~」

と訴えておきました。

 

あのまま目が見えなくなるのではないかと思うほどだったので、

そんな症例も知っていてほしいと思って。

 

大の医者嫌いだった私が通い始めた理由は、“運転ができなくなると困るから”

すこしでも安全にながく運転したい!

 

なのにコロナ(鬱)のとき、どうせ運転できないならと一度は売却まで考えた車

だけど今日車検に持っていきました。

 

年数は15年目だけど、走行距離はまだ3万5千㎞程度。

それは、長距離通院していた母がこの車を買って3か月で亡くなってしまったから。

たった数回しか乗せられなかったけど、この車買ったときすごく喜んでくれたので

~少しでも長く乗りたい~

 

本当にまだ引きずっている、コロナ感染だけどお隣さんの親切に救われた日々でもありました。

 

数日前にも、「ブーゲンビリア咲いたよー、これちょっとだけウインク」とパインケーキ。

 

さて、車検の査定はいかほど凝視