あっこのブログ  結露


こんにちは。

師走(12月)をむかえました。

早いですね。


朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。

今年は暖冬と言われていましたが、そんなことない!

十分にいつも通り寒い冬です。


冷え込んでるな・・・と感じるのは窓の結露です。

ひどい時は水玉になり流れ落ちます。


窓枠が水滴で濡れ、サッシやカーテンにカビが発生した経験ありませんか?


わたしの今の家はまだ新しいけれど、引っ越しをする前の家は

築50年以上だったので、手の届かない窓ガラスの部分に黒いカビが発生していました。あせる


このなんでもない水滴(結露)が家を傷め、私たちの健康にまで

影響を及ぼすというのです。


一緒に結露についてお勉強して、結露防止対策を考えましょう!