必ず儲かる投資術 | 怒れるベビーフェイスの株式投資

必ず儲かる投資術

いきなり出鼻をくじくようで申し訳ないですが・・・・

「必ず儲かる投資術」なんてありゃせんてっば~


必ずといえば100%ということで1%も0.5%も絶対損はしないかんね~という世界最強なのだ。

ウルトラマンでさえ負けることもあるし、

制限時間3分以内に敵を倒せなければすまぬすまぬとお帰りになる。

ところが人間は必ずという言葉にムムムと反応してしまう生き物のようだ。

怪しげなサイトを覗くとその心理を巧妙についた内容の悪魔の囁きが増殖しているように思える。

蛇足だが「限定という言葉にも反応してしまうようだ(笑)


例えば本人だけの思い込みで構築したシストレの販売がある。

楽して儲けたいという心理を刺激する内容の謳い文句の羅列ばかりで、

おまけに先着とか限定という作戦まで駆使している(笑)

本当に自信を持って儲かると宣言するのだったら月間100万以上の販売価格でもよさそうなのだが、

幾らかの後ろめたさがあるのだろう(笑)中途半端な価格ばかりなんすよね~

騙されたと分かっても信じた己の不甲斐なさを攻めれば諦めがつく程度の価格(笑)

ケチをつけるわけではないんだが(つけてるか・・・・)

善良な投資家から搾取するのはどうかな~と思う次第です。


そもそもシストレには重大な欠点がある。

それはファンダメンタル分析を加味できないという決定的な致命傷があるという点だ。

例えば昨日の終わり値で買いサインが出ていたとする。

そして当日の朝の指標発表で悪い情報が流された場合どうするのだ?

シストレに頼りたがる人の多くは面倒だから楽だからという理由の人が大半を占め、

そういう人がいちいち指標を気にするするはずもなく、

ましてやチェックなんてするはずもないと容易に想像できる。

要するにシストレには如何ともしがたい欠点があって、

それを補うには個人の裁量という人間コンピューターしかないのではないかと思う次第です。


まあ~色々批判はするがある程度の勝率を持ったシストレには憧れさえ感じます(笑)

上手いこと活用するには週間や月間単位で利益を追いかけていければと思います。

私の現投資スタイルは99%デイトレで、

しかも寿命を削るようなスキャに近くせいぜい数分のホールドなのです。

正直疲れますし集中力を維持するのに四苦八苦している状況、

ある程度のシステムを構築して精神的負担を軽減できればと試行錯誤しておりますが、

細かいところの詰めに難航している次第です。


しかし所詮相場は水物・・・・・

押し問答であります(笑)


股~