7年も大学に行ってれば長男の威厳なんざ地に落ちよう。


妹には先に社会人になられ、


実家での感じ悪さといったら、同じ境遇(多留I)の人しかわかるまい。


それでも今年の3月になんとか卒業し、


4月からサラリーマンを続けて3ケ月が過ぎようとしているある日、


そう失ってしまったものを取り戻そうと頑張り続けているその日に、


妹から一本の電話がかかってくる。


俺「もしもし」


妹「ちょっと聞いてよ兄ちゃん!」


俺「どうした?」


妹「さっきオレオレ詐欺の電話がかかってきたんだけど?」


妹「いまだに兄ちゃん学生だと思われてるよwwチョーうけるんだけどw卒業できてなかったらクビなのにねえwww」


妹「ってか社会人どう?学生と全然違うでしょ?あと私よりいい給料もらってんだからお年玉ちょーだいね」


俺「いやまだ研修中だからやってること学生とそんな変わらんし。残業もないから給料も・・・」


妹「あーごめんごめん。彼氏からキャッチ入っちゃった。いったん切るねー」


ツーツー。


一生ホームシックにはならなそうだ。。


長男の威厳っていったい何・・